No Title | ブログのタイトルなんでなんでもいいのだ。

No Title

ワタクシ。ウサタソたちにたいしてスゴく悪いことをしました。


何を悪いことしたか知りたいですか。そんなに知りたいんですか。どうしても知りたいんですか。そんなにいぅんだったら教えてあげてもいいですけど。




といぅのも。チモシを切らしてしまいましてね。


昨日の朝に切らしてしまいまして。気づいたときは既に遅し。もう出勤時間。ミタァースにあるホームセンターといぅか。まぁ。バロで買うんだけど。バロが開いてる時間帯に帰って来れないので買いにも行けず。なのでエサを若干いつもより多めに入れておきました。


家に帰ったらティタソは食べてたけどアリタソが食べてなくって。ティタソはチモシよりエサ派で。アリタソはエサよりチモシ派なんです。本来ウサタソといぅのは草が主食であってエサは補食なんですよね。だからアリタソが正しいんですが。


んっもうねぇ。アリタソのご機嫌が超ナナメなの。顔が完全に穏やかでない。




んで。今日。今日も朝のウチに行けば行けたんだけど出勤時間ギリギリで遅刻しそうだったから行かなくて。帰るときにはバロの閉店時間には間に合うので帰りに帰って帰ることに。


今日も多めにエサを入れて行きました。今日もアリタソはご機嫌ナナメでした。


前にバロに行ったとき。めずらしくウチのウサタソたちが食べてるチモシが売ってあったんです。あんま売ってないチモシなんですが。だからバロ行けばあると思ってたのに。今日なかったんですよ。売り切れなのか売れないから入荷してないのか知らないですけどさ。


でも。絶対なんらかの草は買って帰らないといけないから。結局はメッチャ安っぽい草になっちゃって。これじゃあウチのウサタソたちは満足しないのだよなぁ。




ま。とりあえず家に帰って。やっぱアリタソはエサを食べていませんでした。アリタソの前に正座して謝罪の言葉を述べました。


そんで。人間が手で掴むには痛いぐらい硬い硬い草なんですよねぇ。ウサタソが食べるには硬いのは歯が伸びすぎない予防にはいいと思うんですが。ホント硬いから草のハコからハミ出た草の先がウサタソに刺さりそうで怖いんです。だから草の束を丸めて丸めて入れてあげるんですが。


わかるんですよね。アリタソ。草がもらえるの。ワタシが丸めてる時点でソワソワしてるんですもの。ニオイとかでわかるのかな。とりあえず少しだけ丸めてハコに入れて上げたら速攻ですよ。速攻ボリボリですよ。そぉとお不自由な想いをさせていたに違いない。食べてるときの顔は普段の顔に戻っておりました。


ティタソにも謝罪の言葉を述べて草を丸めて入れてあげるも完全ムシ。見向きもしない。いいんですけどね。えぇ。エサあげるの忘れたらパーネェ暴れるけどね。お皿とか入れっぱなしにしてたらエサ入れろってひっくり返すんだもの。


ウサタソにも好みだとか性格っていうのがあるんですね。




今日は高校のときの親友のお誕生日です。


お友達になったのは高校1年生のとき。親友になったのは高校3年生のとき。唯一ワタシの処女を捨てたときの事情を知っている人物なのです。逆にワタシもそのお友達の処女を捨てたときの事情をイチバン最初に教えてもらったワケですから。


GL○Yとセクソで意気投合したゆえの親友です。


その親友は結婚したり。ワタシも地元から離れていたりしたので。なんだかお互い住んでる場所が遠くって20歳ぐらいから会ってないんですが。頻繁に連絡を取っているワケでもないんですが。こうやってお互いのお誕生日にはメールしたりする感じです。




もう1人。中学2年生で同じクラスになってからの親友がいます。その親友も29日がお誕生日。みんな11月生まれなんですよね。


その親友とワタシ。偶然なんですが。おばあちゃん同士も親友なんですよ。仕事仲間でもありました。


でも。やっぱり高校を卒業してしまうと住んでる場所が近くではないので会おうと思ってもなかなか。先月その親友も結婚しました。なんだかワタシがバッタバタだったのでお祝いらしきお祝いしてあげれなくって。それが心残りっていうか。


それにね。なんていぅんだろう。ワタシは超不幸なのに親友は幸せになっていくといぅのがツライように思ってしまっていたので。同時期に全く逆のターニングポイントを向かえたんです。んまぁ。それとこれとは違うんだけど。うらやましかったのだ。今はなんてことない。おめでとうの気持ちでイッパイです。


いま実は近くに住んでることになったんだよね。ワタシが引っ越したから。隣の県。だから会いに行こうと思えば行けちゃう感じです。ワタシのお誕生日のときメールくれたんだけど中途半端で止めちゃったから。親友のお誕生日のときにちゃんとメールしようと思います。




みんな28歳ですね。


みんなは知らないですけど。ワタシは若作り必死です。だって油断したら一気に老けそうじゃないですか。若く見えるとは言われますが。それもいつまでゆってもらえるかと。


お肌だってね。20才前半ぐらいまではキレイキレイって言われてましたけど。いつしか言われなくなりましたよ。毛穴も気になりますしね。パッカパカですよ。ホントに。


気になりすぎてケアしまくってたらさ。逆に赤みのある毛穴になりそうな気がして怖い。逆に目立っちゃうみたいな。隠せるウチはいいのかもね。いや。よくない。


絶対シミは既にあると思う。予備軍っていうか。表に出てないだけで内側にはギッシリありそう。そのウチあらゆる部分のシワが気になり始めるのさ。笑ったらファンデがシワになるとかさ。もう若干なりつつあるんだけど。


老いていくって怖いですね。




でもね。なんだかアクムのシトたちと同い年だと思うとスゴく嬉しい。


一緒に老いて行けるっていうか。いや。違うな。同じ時代を生きた感がありまくりなんですね。だから親近感が湧くの。同じ年のときに同じような音楽を聞いてたりとか。思い出話したら意気投合する感じかと。


ほら。たっくんだって28歳になってディルのライヴ行きたいとかゆってるでしょ。ワタシだって行きたいもん。ワタシけっこうカラオケでディル歌ってたもん。アイルとか予感とか歌ってたもん。


たまにテレビにディル出てたりしたら食い入るように見るよね。なんか珍しいモノを見るような感じで。そんな熱狂的なファンとかではないけど。好きだから見ちゃう。気になっちゃう。あれから10年ぐらい経つけど何も変わらない気持ちで「スゴイ。」って思って見ちゃう。




さていちゃん。ウサタソ仕様にしてみまんた。お部屋もピンクっぽくしようと。


でも。パールが足らないから中途半端。




あ。さっき某玉遊びの番組を見てたの。


毎週1人ずつ紹介するっぽいんだが。今日がa~yだった。なんだか。a~yを見てると自分が悲しくなってきたので来週から見るのヤメま~す。


knちゃんもだけどさ。やっぱスタイルって大事なんだなぁ。