『私たちが体験できる一般的な部分、

これまで体験してきたような
日常的な部分というのは

非常に動物的な作りになっていて
人の本質とは全然違います。

つまり
生存のための機能でしかないということです。

おいしいものを食べたいという欲求だとか
あいつは悪い奴だと言って敵を作る機能だとか

毎日やっていることなら
疲れて眠ることもそうですし
朝起きることもそうです。

身体的な動作だと
みんな生存のための機能だと
思っているかもしれますんが
心理的な部分もほぼ全てそれです。


先ほど言ったように
敵を作るとか

こんなことは忘れてしまおうと忘れる機能もです。

自分の性格とか
考えとか趣味嗜好というのも
全てそこからきているものなので

冷静に見返してみれば
自分が思っているほど
価値がないと気付くはずです。

自分が大切にしている、
これこそ真実、これこそ私と思っているものは

冷静に自分を見返して判断していけば

これは私じゃなかった
これを作って自分を守っていたんだ
これを作って生存していたんだ
というふうに気付けるようになっていきます。


それに気付き続けると
日常で起こる様々な心の動き、

嫌なことがあったり
楽しいことがあったり
これは絶対譲れないということがあったり
どうでもいいということがあったり

様々な変化が起きていますが

それらも全部、表面の薄っぺらい自分なんだ
ということに気付きます。

自分が薄っぺらいということではありません。

自分には厚みがあるからこそ
深みがあるからこそ
日常の心の動きというのは
表面の薄っぺらい部分でしかないということです。

私たちの本質は
もっと深層にあるということです。


これを知覚していくと
一気に進化が進んでいきます。
人としての進化が進んでいきます。

本来の力を取り戻していく。


結果、自分の苦しみとか
トラウマとか敵とか
ネガティブなものが全部消えていきます。


一番のキーは「継続する」ということです。


継続するというのは
ただダラダラ続けることではなくて
取り組み続けるということです。

自分と向き合い続ける。

ときには目を逸らしても良いです。

ときには休んでもいいです。

だけど、それは継続している中での
お休み期間でしかないので

戻ろう、
これがしたいんだった
自分を知りたいんだ
世界を知りたいんだ
というところに戻ってくるということです。

ものすごく忍耐力が必要です。

何十億、何百億、何千億の人たちが
それをせずに死んでいっています。

みなさんは、そうではない選択を
サットヴァスタジオに入ることで
すでにしているので

あとはそれを地道に続けていけば
信じられない速度で変わっていきます。

信じられない速度で手に入ります。

もっと周りの人と話をしてみてください。
会員同士で話をしてみてください。

そんなことがあったの?という
びっくりするような事をみんな持っています。


今、自分がなにをしているのかを認識して
丁寧に取り組んでいきます』



サットヴァスタジオへ是非お越しください!

【新規・体験募集中!】
◎ご連絡/お問合せ


【サットヴァスタジオ公式LINE始めました!】
どなたでも登録できます
友だち追加