『スタジオで提案している
こうしたら気持ち良く生きられますよ
このようにすれば問題が解決しますよ
という事はたくさんあります。

シンプルに表現しているものもありますが

実際に一人一人が本当にやるべきこと
というのは多くあります。

多くの言葉で表現すればするほど
その人に届く可能性があると
言い換えてもいいですけど

それがややこしいと感じる人もいるみたいなので
すごく単純に
これさえしておけば全てうまくいく
という表現があります。

それは、悔いを残さないで生きるという事です。

とても単純です。

ほとんど人が、たくさん悔いがあって
それに捕まってずっと生きている。

あの時ああすれば良かった
こうすれば良かった

100%無駄です。
重荷でしかないです。

どんなに素晴らしい思い出も
ひどい思い出も
過去になったらそれはどうしようもありません。

そこに対してアプローチするのは
高度なヨガのやり方です。

もちろん、このクラスに通っていたら
自然にアプローチしていくのですが

今、自分がすべきこととは
悔いのない様に生きるという
すごくシンプルなことです。

あの時誰かに
ああ言っておけば良かったというその一言を
今、言い直すことは出来ないかもしれません。

その、あの時というのは過ぎ去っているので。

だけれども、その時の想い
言っておけば良かったという思い
その感覚、その体験というものは
今、活かせるということです。

今、同じ事を繰り返さないようにすればいい。
悔いなく生きるというのは、そういう事です。

それを繰り返していくと
自然に過去の悔いのあった事、嫌なことも
自然と溶けて消えていきます。

現実には、過去と未来と現在がありますけど
真実は過去も未来も現在もないので

その同じ体験、同じ様な感覚
同じ様なカルマ、同じ様な行為を
自分が正しく行った時に
正しい結果が訪れるという、すごく明確な話です。

ですから悔いを残さないために
今何をすべきかを
いつもいつも考えて行動していくと
結果として過去の悔いも消えていくということです。

今日ここに来て
ヨガをするという選択して
これからの時間があります。

本当に1ポーズ1ポーズ
一息一息
悔いのない様に出来ているか観察してみてください。
前回よりも悔いなく、前回よりも完璧に。
悔いのない一動作というのは
カルマヨガのことです。

自分が完璧な100%の動作をする
ということです。
それに集中してやってみましょう』



サットヴァスタジオへ是非お越しください!

【新規・体験募集中!】
◎ご連絡/お問合せ


【サットヴァスタジオ公式LINE始めました!】
どなたでも登録できます
友だち追加