『自然なことになるということは
すごく大事なことです。

特別なものを自然に扱うという事です。

ヨガを特別なものとして
日常から遠ざけてしまうと
扱いこなせません。

例えばヨガの技術というのは
私のグルが化学的に公開して
全てを明かしていますが

そうなる前までは
隠されてきた部分があって

世界中の主要な宗教とか
秘境とか魔術とか
ありとあらゆるオカルティックな物に
含まれるような技術も
たくさん公開されています。

隠されている世界
隠されている地域だと
非常に不健全なものになって
沢山の間違いを生み出しますし

それを扱う人達の心も
自分達はすごく敬っていて
その扱っている技術は素晴らしいものだから
大切にしたいと言って

過度の緊張が生まれて
歪みが出てくるわけです。

そういうことをグルはわかっているので
技術を公開して自然なものとする。

それは決して技術や知識というものを
軽んじるわけでなく
とても大切に扱うのですが

自然であるというのが凄く大事なのです。

歯を磨く様に
掃除をする様に
食事をする様に
とても自然なこととしてそれを行います。

ヨガをします。

歯を磨くという技術が
誰にでも手に入らなかった時代が
当然あります。

自分のお爺さんお婆さんの顔を
思い出して下さい。

皆、入れ歯だったり虫歯だったり
殆ど歯が無くなっていましたが

今のお爺さん、お婆さんは
皆、歯がしっかりあります。

歯磨きの技術が上がったのもありますし
歯科の技術が上がったのもありますし
本人達の意識が変わったのもあります。

歯を磨かないと虫歯になって
将来歯がなくなる。

自然なこととして
当たり前に今みんながやっているから
虫歯にならない程度には歯を磨きましょう。
歯は失いたくないですね。

という、ごくごく当たり前に
やっているということです。

ヨガも同じ様に
ごくごく当たり前にやるべきものです。

ちゃんと毎日コツコツやっていけば
病気にはなりませんし心も身体も整っていく。

さらにこのスタジオが
提供しているヨガというのは
もっと高度なもので

丁寧に丁寧に、一瞬一瞬を
具体的に生きていくことで

人生がかわると
周りの人も変えると

カルマを扱っているわけです。

それは神様の領域に人が進んでいく、
とても人間的な行為です。

人が神さまの方向に進んでいく
ひとつひとつ丁寧にやっていく
というその作業が
人間がやるべき事であって

他の作業は動物の脳が行なっている
動物レベルの作業ですから

社会が健全にこのまま発展していくなら

必ず今ここで
皆さんがやっている生き方というのが
歯磨きの様に当たり前になるはずです。

実際にそういう風になっていくだろうと
私には見えますが
それを邪魔する力もたくさんあります。

なるべく早くなった方が
世界は落ち着きますし
より高度な領域に進んでいけます。

皆さん一人一人の苦しみ
というものも無くなって
世界の苦しみも無くなっていきます。

それは非常に重要なプロジェクトを
何十年か、何百年か、何千年か、
先行して皆さんが行なっていることですから
それは特別な事です。

だけども、その特別であるということを
日常にします。

特別だからどうこうではない
ということです。

非常に責任のある
重要なミッションですけど
当然のこととして日常という事にして

自分がたった一つ
窓の開け閉めを真剣にやってみる。

たった一つ手の上げ下げを真剣にやってみる。

たった一息を真剣に吐いてみる。

というそれが
自分の人生を変えますし

そんなレベルではなくて
人間の集合無意識だとか魂とか
社会だとか世界だとか宇宙だとか
というレベルにアプローチしているのだ
という認識を持ってください。

この壮大な認識と
目の前の手を上げ下げするという
凄くシンプルな作業
これが緻密に繋がります。

隙間なく繋がります。 

それがヨガをやるという事です。

生きるという事です。

人であるということです。

際限はないです』



サットヴァスタジオへ是非お越しください!

【新規・体験募集中!】
◎ご連絡/お問合せ


【サットヴァスタジオ公式LINE始めました!】
どなたでも登録できます
友だち追加