『すこし時間に余裕を持って
過ごすということが
現代人、都市部で過ごす私たちにとって
非常に重要なヨガのエクササイズです。

人生のエクササイズになります。

これだけ便利な世の中なのに
どうしても
急いでしまう心が
私たちの中にあります。

便利になればなるほど
そうだったりします。

私もよくスマホを使っていますが

インターネットが遅くなったり
スマホがちょっとでも
反応が悪かったりすると
イラッとします。

これだけ便利な物だからこそ
自分が縛られてしまうわけです。

機械に限らず
電車や社会の問題に限らず

自分の心というものが
必要でないスピード感
必要でない緊張感によって
能力を失っているということが
非常に多くあります。

ですから
ものすごく働く人とか
ストレスを多く溜め込んだ人が

旅行に行って発散するとか
田舎に行きたくなるとか
海外に行きたくなるということが起きます。

そんな大袈裟なことをする必要は
全くありません。

みんな休日があるでしょうから
その休日に無理やり予定を詰め込んで
ストレス発散しようとして
ストレスを作ったりせずに

ただゆっくり生活してみます。

お家でゆっくりするのも良いですが
外に出ることは大事です。

普段自分が日常が始まって
平日になったら会社に行ったり
家庭の事情で様々な場所に動いたり
スーパーに行ったり
外に出るわけです。

その行為と近い行為を
ゆっくりやるというのが大事です。


今日はここにしばらく何時間か居た後
帰ると思いますけど

帰るときに
ゆっくり歩いてみてください。

いつもの半分の速度で歩いてみてください。

電車が出ちゃうとか
閉まりそうになっても走らないで

いつもの半分の速度で
ゆっくりゆっくり歩いてみてください。

これだけで
これを毎日続けるだけで
間違いなく人生が良くなります。
 
神経の回路に変化が起きてくるからです』



サットヴァスタジオへ是非お越しください!

【新規・体験募集中!】
◎連絡/お問合せ


【サットヴァスタジオ公式LINE始めました!】
どなたでも登録できます
友だち追加