『心というのは
いつもコントロール出来ないものです。


自分の状態が悪くなったり
良くない出来事が続いたりすると

その意味が分かってくるはずです。


良くない出来事の最中は分かりませんが

後で思い出してみれば分かるはずです。


つまり自分の状態が
悪くなっていると思い込んで
さらに自分を悪くする。

悪いかどうかというのは
自分の価値観でしかありませんが

ダメだと思い込んで
ダメだと思うことで
自分の能力を削ってしまう。


自分を追い込んで
ダメだとなっても良いことは何一つないので

本当はそんなことはしたくありません。


冷静に考えれば分かりますが
でも、そのようになってしまう。

この心の
あまのじゃくのような特性を認めない限り
永遠に人生は良くなりません。

自分に何が起きているのかを認識しないと
前には進めないということです。

心や体もそうですけど

自分ひとりの世界のつもりですが

実際にはかなりの大きな軍隊で
言うことを聞かない人とか
問題児とか
独立部隊とか
すごく優秀なエリートとか
色んなのが混ざった大部隊

それを統率しているリーダーが
本当の自分なわけです。

自分自身です。


そのリーダーが
例えば身体的な苦痛だとか
外部の敵のちょっとした一言だとか
そんなものに惑わされて
良いリーダーでいられなかったら

その軍隊はうまく動かきません。

まず気づくことです。


上手くいっていないとき
最高の状態の自分ではないとき
何が起きているのか。

その原因を一つ一つ
無くしていけるようになるということです。


決して間違えてはいけないのは

大部隊の全てを
完全に統率するなんていうことは出来ません。
心の全てを完全に制御することは出来ません。


出来るところから
力の強い能力を使って
心の強い部分を使って
だんだんと自分を導いていくということです』



サットヴァスタジオへ是非お越しください!

【新規・体験募集中!】
◎連絡/お問合せ


【サットヴァスタジオ公式LINE始めました!】
どなたでも登録できます
友だち追加