アクセス、いいねやフォロー

ありがとうございますニコニコ

とっても嬉しいですラブ


皆さん、こんばんは~ニコニコ



幸せの旅が始まったばかりなのに、急に介護の旅になりそうなブログにようこそ飛び出すハート




 介護の旅が始まりつつあるブログです指差し飛び出すハート


今日、お仕事に行ったんですが、ご迷惑をお掛けしたこともあり頭も下げてきました真顔



じぃじの事情も説明し、もしかしたら急変になる可能性もあるので夜勤は外してもらえないかとお願いしました。



人員不足なのは分かっていますが、上司から夜勤は入ってもらうことはできないかと。。



周りの職員の疲労がなんちゃらかんちゃら。。



まぁ軽く嫌味も混ざり。。



だから私、周りに迷惑かけないよう4月のうちに6月いっぱいで辞めるって言ったのよムキーさっさと人員確保せぃ


しかも、昨年の秋には夜勤のない同じ系列の施設に異動願いも出しましたが、スルーされていました。



職員もいないし、周りの職員も大変だろうなと思って、もう少しこの施設でがんばろうか迷っていました。



まぁ、何だこの会社は?と不信感を抱く出来事が秋から今まで、ことごとく起き、




神様が強制ストップ



をかけたんだなと思う事にし辞めることにしました。



私、それなりに会社好きだったんです。



辞めちゃった人もいるけど、大切な人達と出逢って笑って頑張って。。



仕事だって入社した時から頑張って他の人より早く行って、サービス残業も当たり前に働いて。。



でも、人員が足りていないのに新しい加算の記録打ちだの掃除だのリネン交換だの次から次へと仕事が増えて行き、息切れして疲弊したから私は辞めるのよ不安全て介護職員の仕事になったのよ



気付いていないと思っているのか、隙あらば座って仕事してる風に見せかけ休んでるスタッフもいるしさ。。



私だって仕事中座りたいよー!!



真面目に働くだけ搾取されるなって思うようになってしまった今の会社真顔ずーん



結局ここまで言われたら、じぃじも少し良くなってるようなので、夜勤もやる事にしました悲しい今まで頑張ったのに



あと、もう少しでボーナスなので頑張ります真顔



限界来たら飛ぶかもしれません泣き笑い良い大人なのに



もし、出社出来なくなったら皆さんお願いです。



そぉーっと



フォローといいね


お願いします指差し飛び出すハート



本日は、愚痴ブログを読んで頂き有難う御座いましたニコニコ



たまに愚痴って、明日から頑張りましょ真顔