アクセス、いいねやフォロー

本当に有難う御座いますニコニコ飛び出すハート

ご訪問してくださるのが

とても嬉しいですラブラブ

皆さんにもたくさんの素敵な事が

起きますようににっこりキラキラ


皆さん、こんばんは~ニコニコ



今日もお仕事、家事に育児お疲れ様ですニコニコキラキラ




突然ですが、皆さんは疲れた時にビールを呑んだりしますか?生ビール



疲れた時に呑むと、美味しいんですよね〜デレデレ生ビール



私、疲れた時にたまにお酒を飲みたくなるのですが、今日ふっと数年前にママ友達とお酒を飲んだ時の事を思い出したんですにっこり


 


あれは子供がまだ小さかった時に、子供が通う保育園のママさん達と仲良くなり始めた時の事でした。



たまには皆でお酒を飲んで、ストレスを発散しましょう(ただの飲み会)という集まりがひとりのママさん宅で開催されました。



私、子供が出来るまではお酒がそれなりに飲めたのですが、妊娠してからはお酒をほとんど飲んでいませんでした。



そんな飲み会で久々のお酒を楽しんでいた中、主催のママさんが気を遣ってくださりチェイサーを用意してくれました。





ここで質問です真顔キラキラ




皆さん、チェイサーって何だと思いますか?




お酒を飲む人ならご存知だと思いますが、まぁ簡単に言うとですよね。




チェイサーを出された私、久々のお酒の席でもあり何か分からなく、何だこの飲み物は?と心中穏やかではなくなりました滝汗



必死でお酒が回っている頭で考えました。


ここいるママさん達、けっこうお酒飲んでるし強いぞ??


ちょっと待てよ? 冷静に考えれ私の頭・・・。





そうか不安!!チェイサーって





日本酒の事か!




最近のママさん達、すごいお酒強いんだ!



すごいママ友と知り合いになったのかもしれない・・・ついて行きます!!




はい、お酒の回ってる頭なんてこんなもんです真顔



そんな事を本気で考え、1時間程、心中カオス状態でした泣き笑いさっさと何か聞けば良かった〜




結婚生活が喧嘩ばかりでしたので、ママ友さん達との集まりは、本当に楽しく助けられましたニコニコ飛び出すハート



悲しい思い出の中にも楽しかった思い出ってあるものですよねにっこり飛び出すハート



皆さんの思い出の中にも、楽しい思い出がたくさん隠れてるかもしれませんねニコニコ宝探しみたい




今日も明日も、素敵な事、楽しい事、嬉しい事を一緒に見つけて行きましょうね飛び出すハート




今日も本当にお疲れ様でしたにっこり



また会いに来て下さいね〜ニコニコ飛び出すハート