皆さん、こんばんは~ニコニコ


アクセス、いいねやフォローありがとうございますにっこり飛び出すハート


とても嬉しいですニコニコラブラブ




今日は鱈(タラ)の鍋が食べたいなと思っていたら、晩御飯に鱈フライが出てきました。



なんちゃって引き寄せ達人が誕生しました真顔自分でもビビったわ〜





そんな今日はですね、全然関係ないんですが優しさについてふっと思ったので書こうと思います真顔何なのこの人




皆さん、優しさってどんな優しさをイメージしますか??




丁寧に話してくれる優しさ

生き物を愛でる優しさ

笑顔を向けてくれる優しさ

危ないことをしたら叱ってくれる優しさ

人を庇う優しさ

言いたいことを我慢して飲み込む優しさ

厳しく指導する優しさ




今考えただけでも、これだけの優しさがありました指差し



優しさって人の数だけ色々な種類があるなって思ったんです。



でも、この優しさ達って、皆さん相手や周りの人に全て伝わりますか?




私、優しくしたのになんだよ真顔ちぇ



って思う事がしばしばあるんですよね悲しい




師匠(ユーチューブ)からも波動の低い人からは離れなさいとか言われます悲しい


でも、正直師匠は少し冷たい人だなって思う事もあるんです不安でも、悪人からは離れてね




もしかしたら、ちょっとしたきっかけさえあれば、人って変われるかもしれないし、成長できるかもしれないって思うんですよ。

真顔謎の上から目線でゴメンナサイ





でも、自分になんの見返りもないじゃないって思ったそこのあなた真顔





確かにすぐ見返りはないかもしれないし、すぐにそれが優しさだとは気付かれないかもしれません。





そんな時、私思うんです。



相手が優しさに気付かない時って、相手が自分の年齢になった時や人生で成長できた時に気付く優しさなんだろうなってニコニコあと元気になった時とか


分かりやすく例えるなら親の気持ちって親になって始めて気付きますよね?




それに優しさって、周りの人は誰かしら見ていてくれて、気付いてくれているものだと思うんです。

滝汗悪い事も見られてるけどね




だから、優しくした人からすぐに見返りはないかもしれないけれど、違う人から優しさが返ってくる事ってよくあると思うんですよねひらめき



そして、もし優しくした人が優しさに気付く時が来たら、また違う人に優しくしてあげてくれたら尚更嬉しいなって思うんですニコニコ




これ、優しさの因果応報だと思わないですか?指差し飛び出すハートしかも循環してるー




悪い事ばかりが因果応報ではなく、優しさの因果応報ならとても素敵ですよねニコニコラブラブ




でも、人を傷つける言葉や行動をその人のためにやってあげてるっていうのは優しさではありませんからねムキーキー!



相手を大切に想ったら、自然に傷付ける言葉も行動も出ないと思ってます真顔パワハラモラハライジメ反対




毎日が優しさで溢れたら嬉しいなって思う今日この頃でしたニコニコ



今日もありがとうございましたにっこりラブラブ


また会いに来て下さいね〜ニコニコ飛び出すハート