皆さん、こんにちはニコニコ


ブログを見に来てくれてありがとうございますニコニコ良いね、フォローもとても嬉しいですにっこり






今日は昨日から少しドキドキソワソワ

一ヶ月に一度、必ず行われる約束の日。


 


面会交流の日です滝汗




もちろん、子供と元旦那の面会日です。。

この日だけは、子供の引き渡しで元旦那と会うので憂鬱ですゲロー




今日は面会交流についてお話しますねニコニコ



私の場合、前回から離婚を考えている人へシリーズを読んで頂けると分かると思いますが、3つの調停を起こしたんです。


この時に子供の面会についても話し合っていたのですが、コロナ禍でスムーズに面会ができなかったりしたんですね。


それでも、定期的に面会は行われてはいたのですが、半年程経過したある日、元旦那が面会交流調停を起こしてきました。



コロナ禍の中、なぜ今?


テレビでも感染の注意喚起してたし、弁護士通して感染リスク説明したよね?


一緒に住んでいた時に、よく「俺の時間がない。」って言ってたや

ん?




モラハラ夫の七不思議です真顔

行動が意味不明ですチーン



愚痴になってしまいました。ごめんなさい凝視



面会交流調停ですが、ここでも調停員さんが月に何回子供と面会をするのか、どこで引き渡しをするか等お互いの意見を聞きながら調整していきます。



あくまで人それぞれだけど、DV等ない限り極力、子どものためにも子供と親の面会はさせなさいって方針だったかなニコニコ




幸いなのか、元旦那は子供には甘いので子供はパパに会うのは楽しみみたい真顔




そして、お互いが譲歩して決まった事が証書に書かれて実行するって形になるよウインク




ただ憶えていてほしいのは、養育費は要らないから面会はさせないっていうのは通用しないよガーン

双方が納得しているなら話は別だけど、あくまで養育費は養育費。面会は面会って考えなければいけないかなキョロキョロ



最初は子供と元旦那を会わせるのに抵抗があったけど、子供の事は大切にしてるみたいだから面会交流は良かったかなニコニコ


あと、我が家は学校の行事等もたまに参加してるよウインク


すごく気まずいし、お互い無言だけど笑い泣き





子供は今日から二泊三日、元旦那と過ごしているので、じぃじとばぁば(両親)と意味のない世間話満喫しますウインク




でも、子供がいないとやっぱり寂しいな~悲しい






ゴールデンウィーク、そろそろ何しようか決めないとなニコニコ

お金貯めて子供とディズニー行きたいな♥️