初めまして。

 

ブログタイトル通り、害虫(=小姑)に悩むアラサーです。

 

1歳の娘を持つワーママ(時短取得中)です。

 

義実家のやんごとなき事情(金銭的な親族トラブル)に巻き込まれて、同居しています。

二世帯住宅(キッチンのみ別)です。

たとえ二世帯住宅とはいえ、当時お花畑だった私に伝えたい!

 

「やめときな!」

 

新築なのに、こんなにも害虫に苦しめられることになるとは・・・

 

同居人物

・義父(この同居のきっかけの張本人)

・義母(子離れできない残念な人)

・旦那(私の味方であり、いいパパではあるものの、嫁姑問題等では全くの役立たず)

・娘(私の癒し♡ 害虫がきっかけで1歳にして入院へ追い込まれる)←この話はのちのち書きます

 

おもな登場人物

・害虫(小姑)…このブログの主人公といっても過言ではない

・害虫の旦那 …うちの旦那よりも役立たず

・だるま(甥っ子)

・じぞう(姪っ子)

※甥っ子姪っ子に関しては見た目です(笑)


なるべく、おもしろおかしく明るいブログにしたいのですが、ストレス発散も含めた愚痴ブログになりますので、嫌いな方はスルーして下さい。


これから長ーい同居生活…早く害虫駆除して生活したく……皆さんのお知恵を貸して下さい!

それではゆる〜く、気ままにスタート!