マイヒーロー | 私の見えない世界

私の見えない世界

ある日突然、『私ね、空に光の玉が見えるの』と娘からカミングアウトされ、それから必死にいろいろ調べ始めた私。
私の、もしかしたらあなたも見えない世界、娘の目を通した世界のことを書いていきます。

娘。


昨年、4年生の時に、

 

ある男の子から聞かれました。

 

「好きな人のタイプは?」。

 

普通、小学生だったら

 

「カッコいいコ」

 

とか、

 

「スポーツができるコ」

 

とか、

 

「優しいコ」

 

「面白いコ」

 

とか言いそうですよね。

 

娘、即答で、こう答えたそうです。

 

「尊敬できる人真顔。」

 

質問した男の子、すぐにはピンとこない様子で

 

「それって、例えばどういう人キョロキョロ

 

運動できるとか?

 

勉強できるとか?」

 

すると娘、

 

「(動物関係で)私が知らないこと知ってたり、

 

考え方がちゃんとしてる人真顔。」

 

 

 

また、今年に入ってからですが、宿題で

 

「『私のヒーロー』について説明する」

 

というものがありまして。

 

周りには、アイドルを挙げる子もいる中、


娘が誰のこと書くのかと思ってたら、

 

家に帰ってきた後、娘、嬉々として

 

なにやらipadで調べ物を始めました。

 

その後、

 

「プリントアウトしてくれる?」

 

と持ってきた画像はなんと。


 

我が家のうさこ(仮名)の避妊手術をしてくれた

 

動物病院の院長さん(50代後半)。


 

うーん。。

 

そりゃあ、うさぎの扱い方もとても上手だったし

 

人柄もよさそうだけれど、

 

最初の答えといい、ヒーローといい


将来、両親よりも年上の人を

 

結婚相手として連れてきたらどうしよう滝汗

 

外国人を連れてくるよりも大変だぞ、と

 

まだ見もしない娘のフィアンセを勝手に妄想して

 

ちょっと焦るハハでした。笑