ちびが脱皮! | ミナミヌマエビ、グッピー、金魚、ザリガニ飼育日記。

ミナミヌマエビ、グッピー、金魚、ザリガニ飼育日記。

6歳の娘と安春川(札幌市北区)で採ってきた生き物たちの飼育日誌。
アメリカザリガニ、金魚、ドジョウ、ヨシノボリ、タナゴ
ヌマエビ、グッピーを飼育中o(^▽^)o すべて安晴川産です♪

今日は朝から大きい水槽でチビがお母さんザリガニに追いかけ回されてましたガーン

チビは上の殻が浮いてきててすごい脱皮しそうでした。

お母さんザリガニに襲われて危ないので焼きそば弁当の容器に避難しました。
photo:01



そして夕方、娘と散歩に行ってる間に脱皮しました!狭くても意外と大丈夫?
photo:02



脱皮後は横になってぐったりモード。すごく弱ってそうかお

でも、前回の脱皮の時から失っていた両爪が早くも復活してきましたよ!
photo:03


両爪はまだ、薄っすら透けてます。


iPhoneからの投稿