今日は暖かかった。もう春だな![]()
朝のデザートに(?)昨日いただいたホワイトデーのお返しチョコを食べたよ
ボンボンショコラ4つ入り![]()
うっ・・・酒臭い。でもうまい。朝からハイになりそうです。WITTAMER。初めて食べました。なかなかやりますな![]()
ふとボンボンってどういう意味だ?とおもって調べてみると、ボンはフランス語でおいしい(英語のgood)の意味らしい。だから日本語では「おいしいおいしいチョコレート」??なんて単純!ちなみにフランスでは「ボンボン・オ・ショコラ」、ドイツ・ベルギーでは「プラリネ」っていうんだって。じゃあ、今日食べたのはプラリネ??

ひとつ食べた後に写真とってないのに気がつく・・・![]()