く、苦しい…?

私は、朝早起きなので、スーパーが
開店するまでの時間で、洗濯やら
掃除機します。それでも時間が余る
ので、ソファにゴロゴロしながら
YouTubeや、録画したものを観ます。

そんないつものある日、ふと気づく。
あ、あれ?
なんだか、苦しいな。
動悸とか痛みもなく、苦しいだけ。
息切れするとかではなく

周りに空気が無い!

スキューバとか、やった事無いですが
酸素ボンベの残量が少なくなる感じ?
山頂付近で、空気薄くなる感じ?
とにかく、空気が足りない!!
アプアプしながら、部屋中ウロウロ。
換気して、深呼吸したり。
そうだ!ニトロ舐めてみるか?
もしかしたら、効くかも?

…取り出しに失敗。

メガネメガネ、、状態で探すも
見つからず。そんなかんだで、苦しさも
無くなり…滝汗

夜中にも、似たような苦しさで何度か
起きました。
だいたい、閉じ込められていたり
海で溺れている夢見てるんですけどね。

胸痛が無いので、発作では無いと
勝手に思っていましたが、息苦しいだけの
方もいらっしゃると知り、そうなのか。。
奥深し狭心症。
痛いのも苦しいのも、嫌ですねぇチーン