お姉ちゃんと僕。 | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

 

 

 

 

 

 

家の子たちは、
歳の差姉弟花

6歳差で、
性別も違いますショボーン

やはり歳の差がなくて、
同姓同士の方が
自然と仲良しですよねキラキラ

親も子供たちが仲良しの方が
嬉しいし、

何より楽ニヤニヤ

姉の子どもが双子なんですけど、

 

3歳くらいからは
勝手に子どもたちだけで遊んでてて、

羨ましい〜

 

ほったらかしでも、安心みたいな。

歳の差があると

どうしても一人っ子と一人っ子

みたいになっちゃって

 

親に構ってもらいたがるんですよねニコ

だから、大変。

やっぱり姉弟仲良くしてほしいなー

と常々思っていたわけです!

男女上手く産み分けたね〜
とか言う人いたけど、

そんな技術、ありません。
そんな自由自在なら、
歳の差こんなに空けないです…


 

そして

お姉ちゃんは毎日部活で帰りが遅いから、

なかなか姉弟で勝手に遊ぶという事がなくて…


姉の方は弟が可愛くてしょうがなくて、


ゆっち〜と抱きつきに行くわけですが、

 

今(遊びに)忙しいからしょんぼり

 

と拒否られるわけです笑

 

気まぐれに来るな!

という気持ちもわかるので、

親としては苦笑い。

それが最近、
ねえね(お姉ちゃん)びいきに
なってきているんですよね〜

 

私がお姉ちゃんの黒いゴムを

使っていると(ただの黒いゴム)

 

「それ、ねぇねのだよっ!」

と怒って、取れと言ってくる。

 

お皿にのせないで、

ねぇねにお菓子をあげたら、

 

「お皿だよ!ちがうのだよ〜」

と言ってくる。

(自分はお皿を出してもらったから

ねぇねにも出してあげなさいという意味)

 

私がお風呂上がりに

雪見だいふくを食べていたら、

 

一個めは、何も言わなかったんですけど、

二個め食べようとしたら

 

「それ、ねぇねのだよ」

 

は?となりまして。

 

お姉ちゃんには違うアイスを

買っていて、もう食べていたのにむかっ

 

「え〜ねぇねいらないよー

でも、一口もらおうかな?」と、ねぇね。

 

一口あげたら

 

「おいしい?よかったねー」と、ゆっち。

 

さも、自分が一口あげたみたいな

口調で言うわけですよ!

 

もう!私の

雪見だいふくー!!

 

ただでさえ最近

サイズ小さくて物足りないのにっ‼️

 

 

仲良くしてほしいけど、

母の事もいたわってくれ…笑い泣き

 

その夜、

ゆっちとねぇねは、一緒寝ました。

 

仲良しのはじまりかな?

と嬉しく思ったのでしたラブラブ