こんにちは~ニコニコ
 
桜も散ってきました。
今は、チューリップやタンポポが可愛らしく花を咲かせています!!
 
 
やはり3歳児は純粋だなぁ~と思うのは、
私には雑草にしか見えない小さくて白いお花を
ゆっちは「きれいね~」って言うんですよ。
 
自分のココロの汚れ具合を再確認驚き
「そそそそうだねっ!!」
 
昭和天皇は草花に詳しかったらしく
「雑草という草はない!」と仰っていたそうです。
ステキキラキラ
 
 
それで、暖かくなってくると子供たちが
外で遊び始めますよね。
 
それはいいんですけど、となりの家の子、
いるときはいつも外で大声で遊ぶんですよ。
 
友達連れてきても、とにかくずーっと外にいるんですよ。
で、親は1日中いないんですよ。
 
家に入れちゃダメって言われているのかもしれないけど、
うるさくてしょうがない。
 
しかも、人の家の駐車場のところにいたりする。
近づくと離れるので、注意も出来ず。
 
そして、完全に金髪になりました魂が抜ける小5です。
中学生になったら、不良がたむろする未来が見えて
すごく嫌!!
 
髪の色とかで不良なんて言うつもりは、ないですが。
小学生の何もしなくてもキレイな髪の時は、
染めない方が”美しい”と思うので、もったいないなと。
 
 
そしてとなりの家の下の子小2。学童をさぼるらしく
時々、自宅のチャイムを何回も鳴らしていて、
でも親出てこなくて、鍵も持たされてなくて
うろうろした後、どこかに行くという姿を何回か
見ました。
 
なぜ、助けてあげないのか、声をかけてあげないか
というと娘が1年生の時にひと悶着あったのと、
 
小5の上の子がすごくおしゃべりかつ嘘をつく子なので、
かわいそうと思う反面、親子共々関わりたくないのです。
 
親はどうやら、朝7時半ころ家を出て夕方の五時半ころ
帰ってきて、またどこかへ行くようです。
仕事かけもち?
 
ゆっちとのお散歩後、帰ってきてまたすぐ家族で
出かけるのを何回かみました。
 
夕ご飯を作ってない模様。
どこかに食べに行くか、祖父母の家に行くのか
知らないけど。
徹底して、毎日だからすごい。
逆に疲れそうですけどね…
 
そんな生活あり??
わからないけど、
髪の色と嘘をついたり人をいじめたりするところに
何かが現れているような気がしてなりません。
 
人の家のことは言えないんですよ。
私だってご飯作りたくないし笑(毎日)
 
でも、大勢を呼んで、
家の前でずっとしゃべっているのだけは
勘弁してほしいので、
今度注意しようかなーと思います。
 
「公園に行きなさーい物申す」って。
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました。