こんにちはニコニコ

 

地味に忙しくて、ブログの更新がなかなか出来ずにいました。

 

私の中で、

派手な忙しさは、

外で働いていて「残業続きでさ~」

みたいな誰から見てもわかる忙しさのことです指差し

 

地味な忙しさは、

在宅の仕事ではたから見ると、

「家にいるから暇でしょ」

みたいな、でも実は忙しいみたいなことです不安

あと子育てや家事ね・・・

 

 

そんな中、

”カンタン☆肥満度チェック!!”

というアプリを作りました。

 

このアプリは、自分の身長と体重を入力すると、

自動的にBMIが出てくるアプリです音譜

 

BMIは、ざっくりいうと

「22で標準、25以上で肥満、18.5未満でやせ」

 

肥満度のチェックに使うことが出来ます!!

身長に対しての理想体重も出てきます。

(理想体重はBMI22が基準です)

 

それプラス、

子どもがきちんと成長しているのか気になる方の為に、

「カウプ指数とローレル指数」も簡単に分かるようになっています音譜

これは、BMIの子どもバージョンです。

 

いちいち母子手帳で確認するのも面倒ですよねほんわか

良かったら使ってみてください。

 

完全無料ですキラキラ