エコタワシで劇的!!ビフォーアフター | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

こんにちは♪mitosaですニコニコ


私、編み物が趣味なんです。

え?興味ない?


ですよね笑い泣き


いや、聞いてください笑

編み物が趣味だと、中途半端に毛糸が余るんですよ。その余った毛糸で

エコタワシを作りました飛び出すハート





いや、だからどうしたって?

聞いてください!


エコタワシってネーミングはなんかダサい!!それは、認めます。


タワシって時点でババくさいよねー

とか思われていそう…


でも、エコタワシは有能なんですよラブラブ


ひどい茶渋が↓


ほんっとひどい(笑


エコタワシにちょっと水をつけてこすっただけで、なっなんと!!↓


こ〜んなにキレイになりました。

(通販番組ではございません)


このつるんと取れる感じ、かなり嬉しいですよ。


あと鍋の焦げつきとか、お風呂の水アカ、パソコンのキーボードやオモチャのホコリなんかもスッと取れます!!


もちろん食器洗いも、洗剤をつけずにキレイにするんと落ちます。

あぁだから、エコタワシなのか!!


食器の場合、洗い流す時は、

水ではなくお湯で流して消毒した方が良いかもしれません。


大した汚れじゃなければ、

水で洗って、

日光で干すだけ☆

(けっこう汚れていても、石鹸で洗えばオッケーですチョキ


よくオシャレな美容室やカフェ、雑貨屋さんなどに置いてあるので、チェックしてみてください。


私も作ってるので、良かったら見てみてください照れ


https://jp.mercari.com/item/m89952156053?source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios


今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜