こんばんは♪mitosaです。
先日、ペンギンの池に芸人さんが飛び込むという事件がありましたね。
わたし、ペンギン好きなんです
動物も好きです。
ペンギンて、頑張り屋さんですよね!
野生のペンギンだと何キロも歩いたり、寒空の下卵温めたり。
そして、弱い生き物です。
鳥の中でも弱い方なんじゃないかな。
だから、空を飛ぶのをやめたという説もあり。
だから、絶対許せなくて。
おびえて、トラウマになって、
食欲なくなったり、水の中に入るのが怖くなっちゃったらどうしよう…
って思うと、涙が出てくるんですよ、ほんとに
芸人てゆうのは、「芸」のある人のことじゃないんですか??
突然飛び込むのが面白い?
伝統「芸」
突然飛び込むんだったら、その辺のおじさんが飛び込んだ方がよっぽど面白い!!
飛び込むのわかってて飛び込んでも、面白くするのが、「芸」人でしょう。
ダチョウさんは、飛び込むの丸わかりの熱湯風呂でも、面白くしてましたよね?
それが「芸」じゃないですか?
加トちゃんは、くしゃみだけで笑えるし、志村さんのひとみばぁさんは、ワンパターンなのにいつ見ても面白いですね!
さんまさんもワンパターンだけど、面白いですね。
まあ、私が思う面白いが全てではないのですが!
「突然」とか「やってはいけないこと」を笑えるのは、ごく一部の人たちだし、弱者への思いやりゼロでは笑えないですよ。
仲間同士でかばい合うのは、逆効果かと。
動物や子どもやお年寄りは、ほうっておいても面白いことしますから、レポーターは芸人さんじゃなくて、動物好きなタレントかアナウンサーの方で良いと思います。
小樽水族館のペンギンショーなんて、本当面白いですよ
話変わって、
じつは、アドリブ苦手で有名な小梅太夫さんも私は好きです!
意味わかんなすぎて。
すいません、ペンギンとお笑いの話になってしまいました。
ペンギンさんの傷ついた心が1日でも早く癒えますように…
今日も読んでいただいて、ありがとうございました