銀座篝 札幌店 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北2条西3丁目、sitattesapporo B1F
『銀座篝 札幌店』に来ましたよ
 
街中で12時からのランチって
南の田舎モンの自分にはハイレベル選択えーん


それじゃあ、行きますよ〜GO


久しぶりに前を通ると並びないので即入店
12時10分頃に到着、カウンターに着席


何食べようかな〜音符


未食の鶏白湯からコレです
鶏白湯 醤油SOBA  980円を注文ナイフ&フォーク


混んでても10分程できました
和盛り付けな感じが素敵で旨そう〜よだれ顔


クセが全く無い濃厚鶏白湯は旨過ぎて
ワ ン ダ フ ォ ーラブ
初めに6、7、8回と蓮華が止まらんかった…
 
塩より醤油タレの方が頂きやすく感じるが
鶏白湯の濃厚さは塩に軍配かなぁ〜


スープの中で丁寧に泳がせてるので
麺リフトが綺麗でやりやすいな苦笑

加水少なめの中太ストレート麺
モッチリ食感で濃厚スープに絡むとバッチリ


生野菜にスッギーニや芋の揚げ野菜
スナップエンドウは茹でてるのかね?
兎に角、具材にも手間暇かかってますな感動


超シットリな鶏チャーシューが3枚
もう鶏肉が旨いのは知ってますよウインク
なので鶏白湯鍋は旨いのは必然的なんすな


味変用のフライドオニオンと生姜
自分は必要ないけど生姜はサッパリ感出ます


やっぱ黒七味がマストです爆笑
香りが良くピリッしてスープが引き立つね
 
 
接客がスマートなのがコチラの特徴でも有り
980円は十分に価値があると再確認です








次は夜飲み、で

ご馳走様でした!