RAMEN RS改 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



平岡1条4丁目
『RAMEN RS改』に来ましたよ
 
北野に有る蕎麦屋は行ってますが
インスパイアのMENUは食べてなかった…
気になった限定を食べに再訪問です


それじゃあ、行きますよ〜GO


開店10分前に到着、店前に駐車して待機
時間通りに開店すると次々と客入りします
相変わらず混んでて人気店ですな


何食べようかな〜音符


通常MENUは有りますが…


気になった期間限定MENUからコレです
無量寿(大·2玉)  750円を注文ナイフ&フォーク


麺茹で一巡目できました
夏日の札幌で冷たい一杯は旨そう〜よだれ顔


全粒粉の中細ストレート麺
冷たく〆られてコシが強くツルリとした表面
噛むと香りが徐々に広がり旨いっすラブ


丼底には強めの醤油タレが入ってます
ゴマ油が香り蕎麦風なタレの感じがするね

詳しくはわかりませんが
釧路の蕎麦の名物みたいですな…


具材の卵黄を混ぜると


強めタレがマイルドに変化してGOODグッ
柑橘がほのかに香り爽やかさを演出


提供前に炙られた焼豚は丁寧な仕事です
豚バラ肉の脂が溶け美味しい焼豚だねらぶ②


青葱に白髪葱を混ぜてあるのも丁寧な仕事
全ての拘りが伝わって来ますよね〜感動


嫁ちゃんのオーダーはコレです
鶏出汁02  650円を注文ナイフ&フォーク


毎度思うけど綺麗なラーメンっすキラキラ
醤油はレベルアップしてて以前より旨いラブ
鶏出汁の旨味にぶどう山椒が良く合います


丁寧な仕事がラーメンに現れてますよ
コノ価格で素晴らしいといつも感心です








中華麺ver.の無量寿、で

ご馳走様でした!