米愛豚とおばんさい みかみ | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



平岸2条8丁目 アール28 1F
『米愛豚とおばんさい みかみ』
に来ましたよ
 
昨年10月にオープンしたコチラ
お昼はランチ、夜はお酒が飲めるStyleです


それじゃあ、行きますよ〜GO


11時30分過ぎに到着、駅裏路地で隠れ家的
カウンターとテーブル席の店内は明るく
"越智志帆"のpowerfulな歌声が流れてます音譜


店名にも有る米愛豚(マイラブタ)を頂けます
詳しくは上差しを読んで下さいませ


何食べようかな〜音符


ヒレカツ食べたかったけど前日に居酒屋で
食べちゃったんだな…しくったガーン

なので
米愛豚のロースカツご膳  1,000円を注文ナイフ&フォーク


10分弱できました

MENUに"御膳"と付くだけにワンランク上の
食事が楽しめそうですなジーッ


厚めの米愛豚ロースカツは旨そう〜よだれ顔


少し硬めだが噛み切れる肉質ですよ
豚の旨味が強く逆に咀嚼したくなるんだな
脂が甘くコノ豚肉は本気旨ですラブ
塩で頂くと更に旨味が強調されました


おばんざいは綺麗な盛り付け
出汁が効いて優しい味付けが自分好み


厚真町産ななつぼしは炊き方もバッチリグッ
とろろ昆布のお吸い物も良いね


嫁ちゃんのオーダーはコレです
米愛豚のトンテキご膳  1,000円を注文ナイフ&フォーク


甘辛い醤油タレに肉の旨味プラス
山椒の風味が爽やかでコレも旨いっすラブ


プラス100円で食後にドリンクが飲めます


コーヒーゼリーをサービスで頂きました照れ


札幌ではコチラでしか頂けない豚肉みたい
落ち着いた雰囲気でランチを楽しめます
夜にお酒と食事も良さそうですね








しゃぶしゃぶ食べたい、で

ご馳走様でした!