手打うどん ほくほく庵 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



夕張郡長沼町西4線南5
『手打うどん ほくほく庵』に来ましたよ

Facebookで2月の休業が明けたのを知り
早速今年も頂きに再訪問です


それじゃあ、行きますよ〜GO


開店20分前に到着、車中待機です
15分も早くご主人が暖簾を出しオープン


何食べようかな〜音符


久しぶりに"つめたいうどん"からコレです
ざる  630円を注文ナイフ&フォーク


10分程できました


キャ~うどんが光ってるキラキラ


更に麺リフトでもう1回
キャ~うどんが光ってるキラキラキラキラ

温かいのと違い冷たい讃岐系うどんは
コシが強く自分は喉越しより咀嚼必須
噛めば噛むほど上品な小麦の香りを堪能です


生姜と小葱のシンプル薬味で十分照れ
少し甘味が有るつけタレが良いですね〜


卓上の胡麻も投入して頂きます
生姜と鰹の風味に胡麻が後半香りますな
麺をジュルジュル啜ってタマランすラブ


何故まだ寒い時期に冷たいの食べたのか?
それはコレ下差し
お吸物  120円も注文ナイフ&フォーク
 
そう温かいお吸い物が飲めるからっす爆笑
ワカメ、葱、三つ葉入りで安くて有り難い
基本はあたたかいうどんのスープですね


嫁ちゃんは"あたたかいうどん"からコレ
肉  800円を注文ナイフ&フォーク


昆布と鰹に甘めの肉出汁が絶品の一杯
"天ぷら"と共にローテーションです


店前の景色はまだまだ春は遠い感じでも
日差しが暖かく確実に春へ向かってますね🌸
今年も食べれた事に感謝しますお願い








MENU文字で頼みましょう、で

ご馳走様でした!