そば酒処 昌の屋 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



平岸2条15丁目、国道453号線沿い
『そば酒処 昌の屋』に来ましたよ
 
嫁ちゃんがラーメンカレーは食べません宣言ガクリ
ならば以前からBMしてたコチラへ初訪問


それじゃあ、行きますよ〜GO


11時前に到着、店横の広い駐車場で待機
オープンと同時に数組のお客さんです


何食べようかな〜音符


二日酔いには決まってるコレです
カレー南蛮 温  920円を注文ナイフ&フォーク


お冷とそば茶出てくるお店は好きっすあいらぶゆー


10分程できました
紙でもオシボリ付いてくるお店好きっすあいらぶゆー


大きめの器にタップリな汁が旨そう〜よだれ顔


甘めの和出汁に軽いスパイスのカレースープ
トロミが少なく頂きやすいTYPEですね
熱々なのとスパイスでジワリと汗ばむ旨さらぶ②


幌加内産の蕎麦粉と道内産小麦の二八そば
ブツブツと切れる感じはないが柔らかく
蕎麦の風味が程々です


焼かれた知床地鶏が沢山入ってます
コノ鶏肉がまた旨いわ〜キャッ☆おいしい。
地鶏特有の歯応えと反対に柔ららかい肉質で
鶏肉の旨味が強い気がしますね


葱がトロンとたまりませんねぇ〜


嫁ちゃんのオーダーはコレです
焼き鶏 温  950円を注文ナイフ&フォーク


甘めの和出汁は醤油のトゲがないです
三つ葉と柚子皮の香りが良いのと
焼かれた地鶏の香ばしさもプラスで旨いねらぶ②


蕎麦湯は白濁しててもサラッと飲めますよ
コノ感じの蕎麦湯出すお店好きっすあいらぶゆー
 
 
夜は酒処で営業してるみたい
宴会コースも有るので気になりますね
明るい店内と丁寧な接客は好印象です








次は冷、で

ご馳走様でした!