井さい | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



あけまして
    おめでとうございます
今年も
    よろしくおねがいします


南6条西13丁目ホワイトレジデンス1F
『井さい』に来ましたよ

今年一発目は初訪問のコチラと決めてました
昨年オープンした注目店ですね


それじゃあ、行きますよ〜GO


開店前に到着、既に待ち客3名
開店後に丁寧な接客で席案内されます


何食べようかな〜音符


つけ麺と煮干しらーめんのMENUですが…


他にもMENUは有りました

気になったのはコレです
濃厚煮干しらーめん  850円を注文ナイフ&フォーク


10分少々できました
本日の煮干しの濃さは86%と表示されてます


粘度有る濃厚なスープは
麺を啜って食べるとほぼなくなります…
動物系に煮干しがガツンガツンと出てくる
ニボラーにはたまらない感じですならぶ②


加水少なめの中細ストレート麺
小麦の風味がして濃厚スープでもバッチリ
ジュルジュルと啜るのが楽しいね


レアチャーシュー
生ハムような食感と薄味は自分好み
少し温度を入れて食べる変化もGOODGOOD


刻み玉葱、薄切り紫玉葱、小葱、岩海苔の具材
玉葱がサッパリして箸休め的ですよ


つけ麺用でしたが卓上にある特製八味を投入
香りが素晴らしく投入マストですよらぶ1おいしい。


丁寧な接客で好印象なお店
近隣駐車場利用でお得なサービスも有ります








和えスープ、で

ご馳走様でした!