北のとんこつ 麺 かまくら | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



本通4丁目、白石·中の島通沿い
『北のとんこつ 麺 かまくら』に来ましたよ

4月末オープンで落ち着いた頃と思い初訪問
最近増えてる"朝ラーメン"も有るお店です
(お店のHPはコチラです)


それじゃあ、行きますよ~GO


8時過ぎ頃に到着、朝ラーメンは水木金土
朝の部は AM7:00~AM10:00
昼の部は AM11:00~PM16:00の営業案内


何食べようかな~音符


朝MENUのトップバッターからコレです
かまくら塩ラーメン  500円を注文ナイフ&フォーク


5分弱できました
シンプルながら朝ラーには丁度良い感じらぶ②


臭みとクドさが殆どなくサラリとした豚骨
塩タレの塩梅がバッチリで上品なスープです
コレはスイスイ飲めちゃうすなキャッ☆おいしい。


チュルンとした黄色い中太ストレート麺
少し柔めで啜りが凄く良いのが特徴
スープにとても合ってると感じましたよ


焼豚は崩れが入ってます
ホロホロと柔らかくて味付けがGOODGOOD
コレは普通の焼豚食べたくなります


ポリポリな太メンマが二本と葱の具材


奥様一人のオペでしたが物腰が柔らかく
丁寧な接客がとても好印象でしたよ
背面のカウンターや綺麗な店内なので
女性でも入りやすいと思いました








ハッピーアワー有り、で

ご馳走様でした!