いとう食堂 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



石山2条9丁目、石山通沿い
『いとう食堂』に来ましたよ

なんだかんだで4年ぶりのお伺い
"やさい入ラーメン"が有名なお店ですな


それじゃあ、行きますよ~GO


12時過ぎに到着、店前駐車有りませんが
店内は激混みでほぼ満席状態キープお~!!へえぇ

4年前に見たお母さんがいなかったな…
引退したのかなぁ〜涙
若めなお母さんと女の子の二人体制です


何食べようかな~音符


どうしても気になってたコレです
ソースラーメン  680円を注文ナイフ&フォーク

以前から大体30円ぐらいの価格UP
この御時世なら少ない値上幅と思いますね


7分程できました

焼そば風なStyleでもMENU名はラーメン
どれどれ食べて検証してみますかなジーッ


紅生姜と葱の下には炒め野菜タップリ
シャキシャキのモヤシと玉葱がニンニク風味

大きめな焼豚が一枚
柔らかい業務用チャーシューですが無問題苦笑


メンマにワカメも奥目に配置

味はソースと言うより醤油に近いかな?
紅生姜で焼そばチックに見えますが
完全に"油そば醤油"が一番近い感じですならぶ②


中太の縮れ麺は普通のラーメンと一緒
下のラードが多くテッカテカな啜り心地
油そばなら太めが好きですが
コレは逆にコノ麺が正解に感じて旨いしキャッ☆おいしい。


お母さんから
"味足りなかったら振ってかけてね"案内
やはりラードが多い分味を濃くしたくなり
タレ追加で自分好みで頂きます

気を付けなければいけないのが
後客に同じMENU頼まれたら持ってかれるぎく
早め味調整をオヌヌメします


麺量が結構有るので途中味変
お酢がベストでしたが見当たらなく一味投入
腹パンでなんとか完食しました


ブルーカラーが多い客層で常連さんもいます
塩対応の接客やペタペタな店内を含めて
コチラの味と思うお店です










お冷セルフ、で

ご馳走様でした!