Soba·Noodle 鶴 -HAKU- | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



琴似2条2丁目、琴似栄町通沿い
Soba·Noodle 鶴 -HAKU-に来ましたよ

昨年の9月にオープンしたコチラ
なかなかタイミング合わずに初訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO


11時前に到着、階段でビルの2Fへ
朝ラー営業してるので早めでも安心ですね


何食べようかな~音符


朝ラーと同じらしいコレです
煮干し中華そば 塩  750円を注文ナイフ&フォーク


10分程できました
白い丼に盛り付けが映えるStyleですなよだれ顔


鯛出汁の風味と煮干しの香りが広がり
後から鶏をフワッと感じられるスープ
油膜多めでも塩タレが優しくクドくないです


中太のストレート麺
プツプツ見えるので全粒粉なのかな?
コシが有りスープより強めな麺ですが旨いらぶ②


ロース焼豚は噛み応え主張Type
上にのった辛味と魚粉が後半味変アイテムで
柑橘系の皮の爽やかさとパンチが出ますね


穂先メンマ、白髪葱、青葱、糸唐辛子、白胡麻
具材にも拘りが感じられましたよ


嫁ちゃんのオーダーはコレです
カレー麺  800円を注文ナイフ&フォーク


超熱々のトロミが有るカレースープ
スパイシーな仕上りでコクが有り旨いっすらぶ1
完成度が高いカレーラーメンに感じます


拘りが詰まった一杯を提供されてますね
店内は羊の香りで満たされていますが
明るく綺麗なのは良い印象でした










ジンギ食べたいな、で

ご馳走様でした!