銀座 篝 札幌店 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北2条西3丁目、sitattesapporo地下1階
『銀座 篝 札幌店』に来ましたよ

何やら水炊き鍋が予約なしで頂けるとの事
念願のコチラで一杯…いや数杯ヒッカケに
開店依頼の再訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO


18時前に到着、日曜夕方なので数組
ほとんどのお客がお酒と料理を楽しんでます


何食べようかな~音符


水炊き鍋  980円(税別)を二人前と
飲み放題  980円(税別)を注文ナイフ&フォーク


ちなみに飲み放題MENUはコレ矢印
ポン酒好きには+500円なので嬉しいですね


先ずはビールで乾杯飲み会♪飲み会♪
ぴぃ〜やぁ〜旨いっすならぶ1


ビールから10分程で水炊き鍋きました

鉄鍋にビッシリ入ったスープと具材
コリャ旨いの決定だなよだれ顔


具材に火を通してから頂きます
スープを一口ゴクリ…
 
う ま い!

鶏白湯はもともと旨いのは知ってますが
更に野菜の旨さも加わり馬鹿旨っすきゃー


鶏のムネ肉、モモ肉、レバー
地鶏のような歯ごたえで旨味が濃いお肉


鶏つみれも入ってて美味しいなぁ〜
豆腐、葱、キャベツ、椎茸、エノキ、三つ葉
シラタキに飾り人参と種類豊富だね


ここで"からり芋ソーダー割り"にチェンジ
鶏水炊きに焼酎はバッチリだねGOOD


ポン酢も用意されますが自分は要らなかった
やはりコチラの黒七味はマスト投入だよいえー


特製ザンギ5個  680円(税別)も注文ナイフ&フォーク


パリッと揚がった表面で中はジューシー
鍋のお肉同様に鶏の旨味が濃く美味しいならぶ②
タルタルソース付けても良いね


最後は"バリキングハイボール"で〆


美味しいのは勿論ですが
席代、お通しがないので夜はCPが良いですよ
予約なしなのが利用しやすくなりました










次はすき鍋だな、で

ご馳走様でした!