とうや水の駅 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




洞爺湖町洞爺町100
『とうや水の駅』に来ましたよ



お盆で嫁ちゃんの実家に帰省中
綺麗な花火を間近で見れる特権は
田舎ならではでしょうね


暇でする事無いのも田舎の特権苦笑です
「どっか連れてけ」って洞爺まで
目当のハンバーガー屋は40分待ちで断念
洞爺町の有名パン屋はほぼ品切れ


やはりお盆だね…


途方に暮れ近くの「水の駅」で
トイレに寄ったらお店を発見え゛!わくわく


それじゃあ、行きますよ~GO



13時30分に到着、先客数組
何やらうどんがメインで食べれそう


何食べようかな~音符



詳しくは分からないが何かの繫がりで
讃岐うどんを提供してるみたい
コレはありがたいですぞらぶ②うん



セットもあるけど豚丼は売り切れ
そんなら違うセットのコレ
ぶっかけ飯セット 600円を注文ナイフ&フォーク



コチラも忙しそう、15分できました
言っちゃ悪いがちゃんとしてますよww



セットの讃岐うどん



節系は強くなく昆布が効いてますね
薄口醤油で頂きやすい出汁です



コシのある太い讃岐の麺
丸亀ぐらいのコシかなぁ~



セットのぶっかけ飯
甘辛い椎茸、葱、アゲ、黄身の具材で
タレ投入後に混ぜて頂きますよ



何やろ…旨いぜぶっかけ飯ラブ目てへ
甘塩っぱいタレと椎茸が
アゲと黄身で円やかにご飯と絡む
葱の食感も良いですな


丸亀と比べれば高いが、でも安いね
セルフでコレだけ頂けるのは
オイラには十分なランチでしたよ
湖水浴を楽しむ人々で賑わってました







救世主w、で

ご馳走様でした!