台風爆雨からの。

朝には過ぎ去り。


8尺縛り例会。

29名。入場/準備に小雨1時間。

事務所前、自由マスに表裏。


マッハを忘れたのが痛い。


毎年全体釣果がよくない例会。

釣り方と棚、釣座の傾向が強く出る。よーな。


マルキューの方もゲスト参戦。


朝の太陽向かいが真夏のりゅーげんはきつい。

かなり体力やられます。





夏はとにかく昼にしっかり食べる。が原則!


8天ダンゴ 死亡

8天ヒゲ 釣れない

7天ヒゲ 釣れない

午前5枚  真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

相当最下位w

唐揚げ食って帰りてー看板持ち


ko平さんのタピオカのライトホタが釣れてる。

午前で2フラ満タンか。

真夏に固形セットかー.....

タピオカは持参してない。


10年ぶり、、、😂みたいな真夏に感嘆をつくり。8カッツケうどん/ヒゲ よーやく。

ちょっと棚とらないときつい。


いやー、魚🐟いんのかーい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

下の15倍あたるー


上下の棚で、そんな魚違うのか?

って、体感。


16枚追加

ヒゲ→ウドン→ヒゲ

ラストは接近でヒゲが◎だった。


9位/29人


ダンゴ&下スタートは全滅でした真顔


雨後の良くない池、の典型+人災

が綺麗にでた例会。


ダンゴでイケイケになるほど甘くない、、、

と2年ここを経験して痛感。



粒のハリス45が、6位かな?入賞。

24〜25枚釣れてたはず。


頭は上でライトホタ

2位は朝からカッツケヒゲ

あとはホタチョーが何人か。ジワジワな感じ。

セットセットでした。


にしても、池の中央から外れて外周砂利の駐車場側によればよるほど魚薄そーな感じします。

やはり池の真ん中のほうが魚がいる。

よーな気が。



2024で1番の気づきか。

数年前みたいに、3〜4ボール打ってジワジワ魚が厚くなる、棚が出来てくる、みたいな感じが今年は全くない。でっかい池はとくに。

魚いなくても打って、打って、我慢。みたいな釣りが周りを見てても通用しなくなってきてるよーな感じします。

我慢→魚のやる気スイッチ→爆釣。がない。


供給量に対して、釣果が比例しなくなってきてる気が。かなりそれが強くなってるよーな気がします。


魚が快適な棚、いたい棚がしっかり、強く出てるよーな。そんだけ、魚が薄い、減ってるんでしょね。



気づき10

経験値10

スタート×

午前判断×

上に食う魚がいただけ5

真夏でも粒戦