7/13 土曜 清遊湖


朝は子供の送迎。

浮きの脚だけ作業。

清遊湖に出発🚗


9:30…

さいとーくんの釣りを見学。


並びはいつも大変お世話になってる方々で。

これまた、色々伺い。大変勉強になりました。

さいとーくん

昨年はjapan清遊湖-湯崎決勝

マスターズ湯崎-清遊湖ブロック2回戦


年齢30〜35くらい?。👓。しらんけど。

だいたい何言ってるからわからない宇宙人みたいな方。😆

あ、あと浮き自作か。

サイコキラー釣法。静かに地味にバシバシ釣っていく。


m1隼人では自分の真横でした真顔

1枚差で自分がリードしてて。

釣り方、竿をばんばん変えて。

1番釣れそうな釣りをラスト選択してきて。

バンバン合わせてきて、すげ〜嫌だった記憶w


d前さんも言われてましたが、「判断の速さはフレッツ光級」

いや、そこは5Gとか言ってほしい!!😃


4satや例会、大会でも、「これじゃない」の判断がバンバンのバンバンで、ブリンバンバン。です。


色々伺いました。


自分が釣りをしないで、人の話を聞きにいく、釣りを見に行く。真顔は。

トナレン含め以前からやってましたが。

個人的にはかなり大事であるし。

過去を振り返ってターニングポイントになっていたな、と。


師匠をみつけて毎回一緒にやったほがいい

上手い人とやったほがいい

大会に出たほうがいい

例会に所属したほうがいい

etc

たくさん、色々な考え方がありますが。


「自分の信じた釣りをする」が、最終的というか、自分の釣りなんだと思います。


師匠や○○さんと全く同じエサ、全く同じセッティングで。みたいなのもよくありますが。

もちろんそれがいい、いいと信じてる訳だと思うのですが。


自分はあらゆるオールessenceから。オリジナルNO1のzeebra the ill skil アーイでいきたいと思います。ん?


自分は世の中に自社の製品を世にだす、的な仕事に携わっていましたが。

100人のお客さんの意見を聞いたら100様あり。

で。


長いほうがいい、短い方がいい。

大きいほうがいい、小さい方がいい。

みたいな真逆な事が発生するんですよね。

じゃあ、ミックスしてその間!で、って。

多分、1番やっちゃいけないやつで。


ハリスは長い方がいい、短い方がいい。

などは最たるもので。


大事なのは、その論理と。

その論理にいきついた理由と。

その論理にいきついた時間と事象。時期。

して、その論理破綻に対してどう対処、考えているのか。

して、ほかの釣り方でもその論理が派生、影響してるのか。


洗い場を10年やってから厨房に立つのか。

2週間で魚を切らせ串も焼かせるのか。

その論理はそれぞれであります。

話が長くなりました。


さいとーくん感謝おにぎりありがとうございました。


7/14 清遊湖例会ゲスト初。入場雨☔️。

今年色々な大会で知り合ったNational隆せんぱいとd兄の間で。プレミアムシート。


中央奥マス。

10尺ダンゴ-ヒゲ。

宇宙人👽。な方。

浮き自作。

浮き自作者はたくさんいますが。

こだわりや考え方に変人的なアサヒスーパーアブガルシア黒ラベル。

作りがドイツ的🇩🇪で。考えがアイルランド北欧。

で、結果の日本🇯🇵。

同じオモリ負荷で浮きを変える話は。

昔、I倉さんも同じよーな話をされていた。

パイプからパイプ、パイプからパイプ。


色々な話を聞けましたが。


下り坂をどう下るか?

は、箱根駅伝山の神、に通じる話でした。

m(_ _)m



左隣のd兄がダンゴヒゲで自分の倍お団子


この2日連チャンの清遊湖奥マスはかなりのinputになりました照れ感謝。


論理探究


釣りは自分の中では多分学問。


このブログの裏テーマであります。

釣りを科学する


科学は矛盾との戦い。

して、己との戦い。

最後は多分、何を覚悟するか?

の。


大会を勝ち上がってくる人は

絶対に外さない

絶対に自信がある釣りをする


という解。


そんな感じをこの2日間で。


長い長い長い長い道のり。

と理解した週末。看板持ち看板持ち看板持ち


ただ、釣る、最大釣果を目掛ける。

だけでなく。


人間の背景、釣りの生い立ちまで。

その方のその釣りにいきついた話が自分は1番好きなのである。そこに興奮する。

実は釣りはその人間のルーツそのものなのでは?と。


科学+ルーツ


やべ、1つのでかい仮説がここまできた。真顔真顔真顔


我が教室、浮力水抵抗学のコサ教授がラインメーカーのインストラクターに電撃就任☆飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(ガチ)🎉🎉🎉


今日のブログ執筆おわり。

志賀直哉 城崎にてにっこりアーイっ!


💰新紙幣💰

渋沢栄一郎

津田梅子

サット☆