マルキューm1カップ。


前日にスタメン浮きの選定と。

表面だけ再研磨。

パイプとPC、で万が一強地合いの強パイプ。

弱ければ釣れる、ような池ではないと感じた試釣。

エサの配合や仕掛けを再チェック。


準備だけは250%犬


今んとこ天才であります☆




day692の4月の隼人大池予選を段底で通過して準決勝となります。4枚でtop通過の天才。

大会課程でいえば、スケジュール含め規模、参加人数など多分m1が1番長くてきつい?のではと。


予選→全国決勝(ガマ、シマノ)

予選→準決勝→全国決勝(マルキュー、マスターズ)

など、大会によって違いますが。


かつ、マルキューはインストラクター、テスターの規模が1番大きいので。そのような方の参加を含めると激戦が必至です。会場も多彩で。

参加人数がマンモス。

歴代m1王者がどんだけヤバいか今更わかる。


何にせよ、大会の金にならない名誉というか。

競技を勝ち抜いていく純粋な「勝負」というのは、熱量や目的に個人差はあれど。

1投1投、どうするか?の800%自己判断できる意味で800%自己統制化でやれる満足というのは1200%自分の責任になるので。たまらないであります。サラリーマンとの1番の違い。


魚がいたいない、釣座、組み合わせは

もうみんながみんな運とわかっているので。

逆にその運を掴んだら、勝ち上がるチャンスがきたと兜の緒を締めないといけません合掌真顔

それは、昨年マスターズから感じた大会歴浅の大事なところ。


いきましょー、4:15分出発。

鎌ヶ谷白井千葉ニュー高速を飛ばします☆

受付。3700円を現地払い。



1回戦は東西桟橋。

2回戦は西と。敗者復活戦が東。ハイブリッド。


東桟橋入口角。

吉か凶か。

半分以上が知り合い。


人災富堰は真ん中のわたりにいけばいくほど魚は濃い🐟と通例。さて入口角の運命は。

1回戦、自分の組みは9人並びで4人通過

「4人も抜けらるの?」

大会エントリ抽選通過から予選、今日まで。

ここまでくるのがどんだけきついか。

参加者しかわからないでありますかに座

「4人も」でなく。「4人しか」。


【1回戦3時間30分】

9尺 一撃。感嘆セット。

ふぶき1マッハ2凄1ガン1

b5.1パイプから。

ハリス28cm17mg粒なしから。

強気の接近戦を。


んー


45分でアタリ0気配0

接近はないのか?

ヒゲは死ぬ地合いか? 

試釣との違い認識。


自分の浮きから左の入口ワンドにかけて魚が水面に20〜30匹くらい。

ん?何かな?で。

酸欠で鼻上げ中パンダパンダパンダパンダやば。

魚が上にいる、とは訳が違う。😂

これは試釣ではなかった。


状況が試釣と全く違うんだなは認識。天才


japan武蔵からチョーチン王座、して今日m1まで2024から仲良くして頂いてる沖打ち中の蝶野さんと。浮きのスーパーアドバイザー独自釣法論を目下研究中のjakuさんが魚の気配察知中らしい。

んー、、、、やはり皆が言われていた沖か??と。やや不安。

4sat王者kuiさんは多分、ver1のグラスかな??

で、9尺で2〜3回アワセあり。

一応9尺ラインには望みあり?か。。

となりの方は15尺かな?未だアワセ0


2ボールから粒ガン凄に。

針を14mg38cmに。

で42cm

アタリなし。んー、そんな感じか。

立ってすぐなんとなくモゾモゾやってるのはジャミ。


12mgにして、PCに。

ここまで1時間30分

アタリなし。をー、そんな感じか。

周りも釣れてない。

ok Googleタコ


沖打ちしていた蝶野さんが多分1〜2枚。

jaku工房さんが沖でアワセていたが、あれがモーニングだった!みたいな会話が聞こえた。

フラシには入ってない、、との内容。。

釣れていたのか否かは不明だか、多分1〜2枚では。


11mgタクマ3で、43cm

アタリはないけど、触る。なるほど。。


水面が日陰から太陽刺してきました。

浮きが見やすい。

魚がちょっと変わったか。

水面に酸欠+全くやる気のない浮いたフを、力無く吸う鬼ガサが数匹。

上にいる、とは全く違う普段の上の魚ではない。かなり弱い魚。

試釣とはまた違う感じの魚。。うむ。



2時間でkuiさんの短竿のアワセが増えた。

で、多分2枚。


で、自分の浮きが少し動きだす。

スレ1


未だデコ中であります、はい。


2時間40分経過。あと50分

状況理解は完璧!w

ようは、試釣と180度違うぜ!ってやつ。

エサを作り直す。

まだまだやれることはあり。

エサボールの今まで得たアドバイスをチラっと。

この水溜り地合いは春前の椎の木と一緒か!

オッシーぱいせんと教授が得意なやつか!?


スタメン浮きは全員ベンチにひっこめて。

試釣で使わなかった浮きを。

で、06グラスに。

んー、なんかtopが邪魔か?

馴染み中はこないのか?


馴染み中はやめ。

で、08グラスに交換。

topを短く。明確に。


エサのタッチを、手水で変えていき。

パイプだと落とされるよーなタッチに。

春前に押○椎の木合宿でコサ教授のしぶとい釣りを見ていて本当に良かった。感謝。



スパっ!っと、今日1の強いアタリで。

のった!犬犬犬

ほぼ、冬に近い釣り🎣か。。😭



で、パタパタっと2連打で。

計3枚☆

2.95kで、なんとかtop通過。天才

8ブロックが1回戦1番総量が少なかった。

2番目に少ないのが入口側西桟橋1ブロック。

I倉さんで3.4k top通過。

やはり東西入口側はかなりヤバい。💦


満タンで入口側に魚がいないのは、百聞は1見。

今日、しっかり自分でわかった。

結局富堰で魚がいるのは奥


4〜5.10ブロックの渡り直近ブロックがやはり総量が全然違う。💦


G杯や4sat横並び方式だったら釣座でほぼ死ねるやつです。

ブロック形式神さそり座



【2回戦3時間】

2回戦は西桟橋ハムスターハムスターハムスター

トイレより手前

4人1位抜け。


いざ、全国決勝を❤️。出陣


9尺から入り。1.5時間アタリ0で。

11尺。アタリ2〜3回、あったかなかったか。

3時間終了犬犬犬犬犬


完デコガーベラ

俺のm1は清遊湖デコではじまり、セミファイナル2回戦デコで終わる☆

名言💦いや、迷言。


インストラクターがデコくらいまくりの、超絶水溜り地合いに。

いや、隼人を凌駕するレベルパンダ


西桟橋も、入口側が圧倒的にきつそうで。

パーフェクト魚いないバケツ状態3時間。

真ん中トイレくらいまで、まあまあデスゾーンで。釣果に偏りが。

つか、富堰入口側マジでヤバい。



接点が、多分はるかに狭い+事故をどうしのぐか?


の、セッティング接点+エサ接点+リーチ

の3揃いでなんとか拾えるか否か、の。



1回戦2軍08グラスに助けられた。

11mg 43cm


帰りはマックの。

japan武蔵で鉄板本命のもみの木さんが桜の木の下で敗戦の。

今回m1セミファイナルは、堂々の大会1位。

🎉おめでとう㊗️ございます。


んで、 隼人一緒の組で抜けたmineさんが教授に50g差で通過。感慨深い。


地元一緒のt豊さんが最入口側の組でラスト7分の奇跡で1枚拾い通過🎈残り3名はデコ。

最強の1枚の重み




大会は楽しい

つながり

分析が進む

1年前との力の差分

課題

運とは

経験

蓄積

成長...


モチベーションがある今。

大会は引き続きガンガンやってきます❤️


色々な方とお話しできて。

試釣や例会でお世話になり。

浮き作りの気合いも入り。

さそり座


上期メジャー大会終了

お疲れ様でした!


9月からの大会下期にビーグル犬あたま

japan

G杯

マスターズ

頑張ります!


気づき200

経験値1000

やりきった度10

エサ方向性5

見立て3


試釣と全く違かったのが汗💦でした。


椎の木シーズン

清遊湖シーズン

からの。

富堰のわずか2ヶ月ちょい、また理解が深まった。とこで、富堰のシーズンも見ていきたいな、、と欲求。帰り2時間ですがw

隼人のシーズンを見るよりは楽しいはずだ。


武蔵

りゅーげん

三和

幸手....

シーズンと特性を理解していきたい池がたくさん。時間はかかりますが、天才ならできるはず。


Thanks M-1CUP2024