久々の。

4:40〜

11尺影峰 ダンゴ

カクシン

コウテン

速攻かっつけ

動きが強すぎである。アタリらしいアタリにならないのである。こーゆーのがダメと気づいたのは実は2024になってから。昨年なら、ワキワキラッキーで。釣れるけど、釣り切れなかったやつ。いま思えば。


棚keep系へ。


カクシン1

コウテン2

凄2

よき。

GDをパラパラして上を抑え気味に。


凄がいいのがマッハがいいのか。

ちゃんと検証する天才真顔


上で、ウケながら。

そのまま、donみたいな連動が1番簡単ですが、上で、ウケながら

棚に入って。さわさわさーいくん、の3秒〜5秒くらいしてから

ダっ!!指差し指差し指差し指差し


多分、上針が張ってなじみが出てるけど。

下針はまだ張ってなくて、3〜5秒でfree fallからの ダっ!なんだと思う!知らんけど。


上の早いアタリを昨年はひたすら追っかけていましたが。

ハッシー .aka tyan の浮きを色々な釣り方を見るに。

やはり深い、1番いいとこ❤️で。

毎回強いアタリを際限なく再現。毎回びびる青木。宇野古田秋山広沢。

クラシックな爆烈強烈棚スタイルは。

魚影がこく、かつ魚が素直な昔だったらさらにヤバかったんだろいなちょい。と想像できる。


おくって、おくって深く。戻す1歩前後のとこで。


ダっ!!真顔たまらん。


だんだんと回転寿司釣法で。魚が出す皿出す皿全部食ってくる。たまらん。


カクシンコウテンすごふみたいなオーソドックスなエサ?で普通に釣れたのは本当に久しぶりでした。

多分コウテンがいい仕事してた。

棚でkeep、見せる。

凄ふの荒い感じはのこしつーつの。

ややしっとり、かつちょいしつこい粘りが出るよーに「特s」パラパラが◎❤️。


マッハにするとジャミが入ってきて

凄ふにするとジャミを追い出せる。


バラ6 29cm

バラ5 38cm



new day7.0πの。4.3cm topは08でテーパーパイプ。


ダンゴが釣れてました。

〜7:40

やる事がたくさんあり。帰ります。




アワセ、の仕方やクセは皆さんあるかと思いますが。

毎回リリアン下からラインブレイクする方や。

アワセ切れが頻発する方。


穂先操作。

アワセを右、左、右に、3段アワセの方。


穂先を水面に「バッシャーん!」と叩いてから竿をあげる2段アワセの方。

色々見てきました。


管理では、あまり見た事がないですが。


管理の例会、大会で。

左右のアワセに絶妙なクセとワイルドさがあると、まあまあ気になります。


自分が今まで見てきて1番仏アワセ(^^)だったのは、オっシー押○さんです。

え?寝てるんですか??真顔でなく....

ひょいっと、手首を5cmくらい動かすアワセ。

あれは、伝統的な小笠原礼法、、、か。



バッシャーン、バッシャーン系の2段3段鬼アワセの方は。

今まで、一度も注意されなかったのか?が気になる。

クセになってしまい、もうなおせないなら。

お〜、まじかー。です。

人の釣りなので、気にしないですが。


それで、釣果が2倍になるなら、自分もやります!!( ̄∇ ̄)やるんかい!?


「アワセがうるさい、アワセが見苦しい」と言われたら自分は結構ショックかもしれない。

イケイケ上地合いの根元「the!」みたいなアタリがバンバンでるよーな地合いだと、アドレナリンが出てアタリが強くなりがち。

全投食ってんじゃねーか麻薬💊。


自覚あるから注意しないとな。


注意してくれる人がいる

指摘してくれる人がいる

というのは、かなり幸せな事なんだと思う。

合掌にやり



天才だから真顔


1掬いでこれね😂


 

エサ方向性5

真顔