年度末、年度はじめの仕事のピークが90%終わった。天才だ。❤️。



1.1のストレートパイプ

1.2のストレートパイプが欲しい。

ストレートがネット探してもみつからない。


眞妃 1.3〜1.1パイプ

メーターダンゴ、重エサセット

2024はオーソドックスなパイプを完成させるが目標。

アングルを出せばbはコンパクトになるも。

脚側のスムーズさ、が犠牲になる。

脚側のスムーズさ、をだらだらと滑らかにすれば。b全長が間伸びする。


立ち/アタリの、理想バランス探求の旅は長い。

ある程度の時期なら、余計なノイズを消す意味でこれくらいでいーのか。

脚側を、カーボンと、極めて浅い角度平行にすればするほど、立ってからの入りの抵抗は減る。だろうけど(理論上)。


全長60cmくらいにすれば。

顕微鏡でみないとわからないくらいの微細なアングル角で、水中の縦抵抗0.00013%みたいな。

蚊が、刺すような、気づかないアタリが出るのかもwww真顔



b3cmを脚側滑らかにつくるのと。

b6cmを脚側滑らかにつくるのは。

肩張りからのアングルが変わってくる。

だから同じような形にはならない。


b 3のほうが、使える面積が小さいからアングルは強くなる。


はて、、、、難しいですなぁ。浮き作り。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



0.8〜0.5pc チョーチン

Far side mob Lex


5.5π。

誘って、誘って、Dan!!が理想...ではある。

やったことない...が。



2022終わりくらいから薄ら気づいてきましたが。japan湯崎でバリくそに。


結局、全部の釣り上手くならないと。

と、いうかとにかくやってみないと。


な。です。


何のために?は、照れそれぞれですが。


真冬の清遊湖で8尺メーターセット。

あなた、釣れますか?

ってやつです。はい。


いや、1/365で、上にたまたまはあるかもですが。

セオリーではない。たぶん..


昇天


2023のjapan椎の木予選決勝の表彰台しかり。

池/シーズンの。

セオリー。


は、やはり大事。


もちろん、それぞれが1番好きな釣り

やりたい釣り


は、あるかと思いますが。真顔



展開が早いつり、竿を振る、という

動作美無気力


動作美!w


やっぱりメーターは楽しいです。



段底、、、正直全然おもろないw

チョーチン、、全然おもろないw


自分は。


釣り方のいいわるい、肯定否定でなく。

自分が好きか嫌いか?の話ですかね。


ただ、好き嫌いで。

大会終了後に。敗退して。

やりきった、とは自分にいい聞かせるもの。


実は心の15%は、セオリーでない釣りを自分の好き嫌いでやってしまった真顔という気持ちが残るアングラーはたくさんいるんじゃないでしょうか。


結果論ですけどね。。タハっ🍊。



結局、全部の釣りが上手くないと。

に気づいた3年目〜☆たぶん、いい線いってる。




だって、、、、


天才ですから!!



セオリーがわかれば。

1/365が。

14/365くらいになる。確率論が。


1〜2月の真冬の清遊湖で。

8尺のメーターセットよりも釣れる釣り方がある。「それが、多分セオリー」


セロリにんじん



野釣りの浮きも、ちょっと改良〜

脚側を大胆に切り落として補修。

塗装はやりませーん。時間ない。


1番左が改良補修前、右のが改良後。



アタリがでりゃ、いんす。



家族で銚子丸に行って。


スシローにいって。


食べ比べ。


結果。。おにぎり


腹減ってりゃ、どっちも美味いw

だって吉野家の牛丼とか美味いやん。普通に。


バターチキンカレー。美味い。



ではでは。