真冬から初夏。あ、池が。


野田にあります三楽園にて例会。

2号事務所向き8人並び。


昨日の椎の木のトラウマショック。

傷が癒えない。真顔

かなりやられた、メンタル。

暦浅のくせにメンタルだけはいっちょまえ。


真冬のメーター椎の木みたいな釣りはしんどい。まじで。



2024初ダンゴ

不安しかないがやるだけー。


粒、ハリス45からダンゴですか。

頭がついていかない。真顔


前日夜に2023の日記見返し。

ダンゴ釣行の記事を見返す。

あー、そんなこともあったな、と。。


9尺mダンゴ

5〜6投で魚🐟気配、安心。

カクシン2コウテン2マッハ 1 水1.2


魚と、魚の感じから凄ふはちゃうだろーと。

今日は使わず。


とりあえず例会長丁場は「棚」をいったん意識。目先の釣れちゃう棚はいったん無視。

アタリは遅いし、アタラナイけど我慢我慢。


カクシン1ガッテン1コウテン1マッハ 2

カルネバ2カクシン1マッハ 2

カクシン2カルネバ0.5マッハ2.5

カクシン2カルネバ1マッハ2


カルネバの芯がなんとなくあったほが○、、、

かな、、、くらい。

よくわらかない。昇天

荒いのもいらないかな、よくわからない。



35枚までダンゴ 

サイズがなんとなくなぁ。無気力


で、セットの距離感ではいかに。


ラスト2時間 タピオカ。

9つ追加。良くも悪くもないが。

ダンゴで良かった。

サイズは100gくらい増えたっぽ。

b5.8 7mm茅でも、重さ足りない。

負荷0.68

昨日の何倍だろう。


棚に入ると魚が全く食ってこない。

芯残り、落ち際でくうか、も食わない。


魚が間違いなく賢くなってる。

安全圏を知ってる、、か。日並みか季節が早いか。水面にはきそうでこない。

棚にもいない。



D

いや

Gzoneでした。↑↑

柔の1発より。

むしろ逆で、ピンポンさせてから真横からGone.Gzoneという発見。

16〜18時はもう魚追わない、食わない。

やるならロンパリなんだろな、と。

メーターロンパリは苦手、というかやったことない。


グラスがあったら試したかった。


10/20まで詰めると全くだめだった。


15/28cmだとちょっと内径早すぎ。


20/32cm


b6.5がほしかった。


1/8人

45枚 22k


2位は薩摩代表  的さん 19k

mダンゴ、b7.0cm ロンパリ真逆の釣り

昨年ルーキー会の裏チョーチン王座2位だったからダンゴ長ハリス上手いんだろな...


チョダンが朝から釣れてたらやられてました。

午後から釣果伸びてました。


メーターモーニング残高で逃げ切り。



気づき4

経験値5

やりきった度5

エサ方向性3

見立て5


弱気に粒セットやったら爆死でしたな。。


昨日の真冬椎の木が、ちょっとダメージきっつい

ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


粒、真冬からダンゴ初夏。


体調崩しますわそりゃ。



◎Gzone

○内輪差

○棚

○見せても釣れない

○興奮zoneで強く釣る

○ダンゴの浮きはデカくていい

○水面にこないし、棚にもいない


オモリの負荷

ハリス長

エサ重量


どこで速度取り締まりをするか?

2024は少し考えたい。


にしてもコサ教授、かなり椎の木のメーター渋地合い仕上げててやべー。

羽生大学非常勤講師やわ。

技術力がホンダかテスラみたいになってきてる。


俺?まだ免許もとってない。真顔