さくらこで例会でしたが。

戦車...いや、車が不調からの車が手配できず欠席。

近所の🦀さんが三楽園いくというので助手席にのせてもらいgoかに座


2号の桟橋綺麗になってた。

椎の木も桟橋張り替え頑張ってるし。


管理されてない管理池と名乗る池はあまり好きではありません。

桟橋に穴がある、グラつきがある、万力がかけられる横板がない、フラシがかけられない、トイレが汚い。

管理するなら管理してほしい。


話変わって。

Googleの口コミで「愛想が悪かった」「目を合わせてくれなかった」「対応が冷たかった」

とかあるじゃないですか。

飲食店とか病院とかビーグル犬あたま


あれって、何を期待してるんすかね?って思う。

恋愛しにいってるの?友達つくり?

まさか。

医者は手術なり薬なりを。治療を。

飲食店は飲み物と食いもんを。

それ以上、何期待してるかって。怖い。


Amazonの口コミに

梱包が雑だった。。

置き配の位置がいつもと違った。。

え、何何、今日頼んで明日届くサービスにそれ以外何期待してんの?魂が抜ける

合理には合理を期待。 


サービスにはサービスを期待。

サービス期待するなら自由診療。

サービス期待するならホテル高級レストラン。


日本人のもっくれ、もっとくれ、の性根が怖い時あります。


コンビニ店員が外国籍だと店員に対するクレームが減るらしいです。なぜだか?って。

日本人じゃないから日本人に対する「わびさび」みたいな接客あるあるの前提というか文化みたいの知らないわけですから。お客さんも、まぁしょーがないか、、、ってなるみたいです。


椎の木の女将が。スーツだろうとジャージだろうと。あの存在だけで自分は満足ですふとん1


1号南向き。

振り。

13尺1.5本から。

30分ほどで浮きに反応。


おーさわさんは16尺グル宙

🦀さんチョダン


魚はいるが。なかなか難しい。

風が昼からまわってきて10尺に。○

チョダンはウケウケ、チャでした。

んな季節早いんかい、、。


色々試し試し、何とも正解っぽい納得感なし。

ダンゴ3.5割の食いっけ。

した38cmでした。

上で数やるなら8尺で十分っぽ。

魚が走らないですな。

道糸05でもいけそう。


真下の水深がある池はほんと季節の変わり目が難しい。

変わり目が難しい。


あと1ヶ月もしたら「カラ」祭りになりそな予感。


4号池増設中。ふとん1


気づき3

やりきった度5

経験値5

方向性3