今年もはじまりました。

清遊湖...4sat。いややわ〜ビーグル犬あたま


今年は今年、来年は来年、つまり一生?


一喜一憂するな、でなく。

一喜一憂を楽しむ。

して、不感症になり、モンスターになるのだwちがうか?


尊敬するトーナメンターの1つにヤバいところは。その強靭なメンタル。

別に、多分、そんな考え?は自分しかしてないと思いますが。ねこクッキー

雑誌にバシバシのるよーな方って。

釣れないとか、負けとか、予選敗退とかのプレッシャーがあるのでは?と思ってたりしますが。


そーゆー、釣れない、負ける、予選敗退を覚悟の上で毎年挑戦してくわけですから。


深くは述べませんがこの清遊湖4satってのは。

メジャー大会のような釣座偏差をなるべく小さくするみたいな調整がいっさいないローカル大会な訳であります(入口〜最奥まで同条件)。

つまりガラガラポン大会な訳でありますw

このくらいにしとこう。


だから、楽しい!ってのもあります。


いうて。一生やってく釣りの。

全て課程で、課程な訳であります。


釣りってのは、やっぱり最高にオモロですな。


め組の同期3人で。照れ


わたしゃ、m1後(鬼デコ)の検証ですわー

で、段底☆

だいぶm1コサ教授の段底通過に感化されてます。w


今年1発目作成、PC段底〜。


こーゆー新しい事をやろう!って決めた日に限って、中央左バッキ(南向き)を見事に10席超え!

ちょうど右バッキ(北向き)の手前あたりの南向きです。

(昨年は1回もバッキ超えてねえからな)


照れしかも、左右空座!

いや、平場にしてはまあまあの好条件。

18尺持ってきてますが....

盛期のメーター対決ならいわゆるまあまあなラッキー席ですわ。


今日の結果!がゴールでなく。

m1からの段底、の次の思考位置をあげる。

が、今日のゴール。

11月のfinalまでに1回権利はとりたいとこですが。焦らず。段底で通しますうさぎクッキー


d前さん、いやたさん、コサ教授も段底スタ〜ト


15尺

まずは、オモリ合わせから〜。


100人ビーグル犬あたま


右の長尺がスタートで4枚。


左の並び3〜4人は出足遅い。


昼前に4〜5枚、悪くはない。


はい、昼から渋地合い。


m1の時、わからなかったスレ。の。

対応を。少しだけなるほどな、と。

口に入ってきた。


ハリス、針、浮き、食わせ。


正面真下がすり鉢状で。手前が深い。

風、流れで、食わせがすり鉢にあたると浮きが止まる、流れでしもる。


リーチ目の出方がウキを細くすると甘い。

基本的なバランスの考え方がとても学べる。


何で止めるのか、どうやってリーチ目出すようにするのか、で、しかも魚が食いやすい、食えるセッティングとは?(つまり矛盾が)


ラストまでに。


10枚

おし、一応人生初の段底ツヌケ。


4satは敗退照れ


で、め組2人は?

え?表彰台いるやん(・∀・)


やんなーかに座

優勝マイくん🥇。



め組会長!をさしおいてめ組2人通過!!

いや、やんなー!!!嬉

s川さん段底

池さん17尺沖打ち

おめでとう🎈ございます!


赤い彗星浦和の生証人センパイ。


昨年清遊湖例会

昨年ブロック前のルーキー会もぶっちぎりでしたからね(//∇//)チュー

この2月の清遊湖4satは。


ちょっと今までにない興奮と。

歓喜でした。自分の中で2024best of peer☆


d前さんも段底→宙で通過〜

いや。すげーわ最後の気合い。


参りました!!にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


やはり入口側はかなりのかなりきつそうでしたね。


段底、なかなか難しいですが。 

矛盾がわかりやすいですな。

わかりやすいからこそ、難しい。真理。


浮力の残し方によるのか?ですが。

魚がいる時にエオチの下側チラチラ、って。

魚がいる時にエオチ以上に入る、って。

どういう力学で、浮きが入るのか上がるのか?

を考えると、やっぱり物理よりも水中イマジネーション先行なんかな、って。謎。


魚がどこ?にいて。どーゆー水流、力を仕掛けに影響与えているか?は。多分考えどころ。


段底って釣りは、更に他の宙釣りを考えるいいきっかけになりますな☆

天才ですから物申す


這わせ幅関係なしに、原則食わせが張り切って底についた状態の釣り。ってのは。

浅ダナジャンキーは、なかなかむず痒い釣りになります正直。昇天

寸止め地獄、みたいな飛び出すハート


○這わせ幅

○スレ

○エオチ

○ラインテンション

○top径の違い

○上針くってきた魂が抜ける

○流れ対策

○矛盾

○リーチ目の意味、物理

○食わせの違い

○ウキ周りのラインダメージ

○すり鉢

○やっぱり、竿振って釣りしたいふとん1

○段底とは不思議な釣りだ



気づき5

経験値5

やりきった度5

エサ方向性4

見立て3


どの釣り方も、なかなか最後まで釣れ続かない難地合いでした看板持ち 


うし、次いってみよー