ども、ご無沙汰してます。

釣りは11月頭から全くできず。当たり前田の療養ソバット。


んで、追加の!

2023最後の手術☆

12/19に日帰りオペにて。

右手中指のバネ指、腱鞘切開。

さらば、わが右手中指!


カクカク、ズガーン☆


からの1時間後

手外科専門医の主治医にはトータル4回今までお世話になりました。


オペ室入室したら、??昭和歌謡曲?

今どきのに変えてもらぇますか照れとリクエストしたら、YOASOBIのアイドル☆から。

昇天昇天昇天


局所麻酔で。オペナースが昔サーフィンをやってた話で、各所海。の話に。

主治医もそこの近くの病院勤務してて救急でサーファーきた、とか。色々楽しく照れ

終了。


閉創は、吸収糸でリクエストして抜糸なしで。

年末旅行などあるので、傷が開いたりしたらめんどくさいので。



んで他の部位は。

左手中指の腱切除したとこは。

術後42日目、です。

痛み1.5。曲がりは98%。

もう日常生活は影響度0になりました!

あとは、釣りは。。ダンゴ毎回掴んだらまだまだガツンと痛みでそうです。

朝起きてすぐのゴワゴワ感、腫れ感はまだまだ続きそう。3ヶ月しても残るならステロイドでトドメ終止符。



右手首腱鞘切開、ドケルバン。

術後13日目。

抜糸がいらない吸収糸の埋没縫合はやっぱり表面の傷の治りは早いでな。。

13日で、これです。ニコニコ


術後1週間は!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


まじ、半端なく痛え!!


でした。治るのこれ?


12日の外来からdrは。🏥

動くんでしょ?ねこクッキー

痺れないんでしょ?うさぎクッキー

ぜんぜんいいじゃん120点だぉ!かに座

って、謎な超前向きw。

(やべえ、今日の正解わかった!ってヘラ師あるあるじゃねえか!)


1年したら、無意識だよ看板持ちって。


え、1年w


からの、1週間腫れや痛みが強いのでリハビリはかなり控えて。

したら、日に日に痛みが消失。

痛み6.0→3.5に。◎

なんかいける気がしてきた。

わかったこと、痛み強い!時のリハビリは控えろ!!w


まだ、自分としては腫れとります。


親指を人差指と中指でくるんで。

赤線のように曲げて痛みがでる方はドケルバン予備軍でっせ。注意。

竿持つ手の方が、違和感ある人多いはず。


竿を手首で返すみたい動作でも。

腱鞘と、腱と腱の間に肥厚した滑膜を。

かなり丁寧、深部まで除去しました。

術中に標本見たんですが。

鳥肉の白い筋みたいなやつでしたね。


なるように。。爆笑なれ。

ゆっくり療養します。


ルーキー会同期4人で。初、忘年会。

釣りが困じて酒を飲む仲。というのは良いですな。

ナンツさんとは小学校からの親友看板持ち

50%は釣りの話。

50%は健康、病気の話。


あと数年したら。

親の介護や墓場の相場の話になるんだろな。

縁起でもねえ犬あたま犬あたま



釣りに行かないと。

自然と家族との時間が爆上がりで。


一般的な???土日家族といる旦那というのはこんな感じなんだな、、、と。ふと。

まあ、家族は誰も何とも思ってない、島耕作。

昔のグラコロはもっともっと衝撃的な美味さだった。今のは、薄い。安っぽい。


自分の人生でやり残した事を1つ1つ整理。



ではでは。