毎年の。例会。


いよいよ9回裏。今年1年本当に椎の木にはお世話になりました。m(_ _)m


1F食堂で受付支払い。

会の大先輩達から。

マスターズお疲れ様のねぎらいの言葉をたくさんかけて頂いた。m(_ _)m


嬉しい限りです。


メーターちゃんとやっとけ。と当初から言って下さったぺーさんと。

TSクラブの橋かけになってくれた石先輩には本当に感謝しかない。


化けもんみたいの沢山いるから1回きてみなよ、と言って頂いた時に。勇気を出して突っ込んで良かったな、とあの時の自分を褒めたいビーグル犬あたま

そっから食らいついていった自分は天才だと思う。うむ🫡

お世話になってるトレ練先輩や例会の方々にご挨拶昇天。m(_ _)m本当に世話になってる。


ガラパの貴公子ユル草君とここで毎年顔を合わせて色々話す。

彼とは昨年マスターズ椎の木予選2回戦で知り合った。

チョーチン王座にm1と。活躍がすごい。


「釣座と組み合わせっすよね...」という話をお互いしながらも。

釣座と組み合わせの運が自分の番にきたら絶対通過するという気合い/練習の積み重ねの考え方だけは共通だった。


10人例会。5号手前。

11尺ホタ

ウキは動くが。


周りふくめ渋い。釣れない。

底釣りの富兄がぶっちぎり。さすがである。


だんだんと消し込みがのらなくなり。?

またいつものドカラパターンにハマる。


トイレにいこーと歩いていたら。

知り合いのトップトーナメンターが。


色々な葛藤と迷いが交錯。

自分の釣りするか見学するか。


「上手い人の釣りを見る、見学する、聞く」

が自分の信条。

そーやって今年もやってきた。


自分の釣りなんてのはいつでもいくらでもできるのである。


そもそも、次いつ逢えるのかもわからんから。


決定。

中座して、1時間ほど見学。

なるほどなぁ、、と。


いったん整理して。戻る。


釣り再開。

昼までに6つヤバ。順位真ん中くらい。

やめ。

8尺mセット

昨日の教授からの学びの延長戦に1人突入。


ーーー.......ズガーンと、浮きが消し込み。

ヒット率88%。


これだったのか。


11枚/2時間 釣って、計17枚で1〜2位争いに入ったようで、今日はもうここまで。

消化完了。


規定浮き

b4.5 頭1.2


渋いけど強めで良かった典型。○


対岸にチラチラ見えるトーナメンターに。

次にいつ逢えるかわからない、、、

が脳内再生昇天

もう完全に高校生の恋愛モード❤️やん。

ふつふつと、湧き上がる釣りに対する考え方、疑問やもろもろの質問を。

もう1度トップトーナメンターに。

ラスト1.5時間授業に魂を注ぐ。


色々な考えをぶつけ。

色々な考え方を聞き。

色々な話に拡がり。

色々な話に収束していく。


どんな角度で質問に変化球をつけても。

回答として返ってくるのは。

キレ味120%の

釣りの強さ

に収束していく。


2023年、最後の授業?かわかりませんが。

羽生煙突〆にふさわしい、1日でした。

昨日今日と。2日続けての煙突で。

色々なトーナメンターから学びの続きが。


大事なのは、セッティングやエサを真似するとかじゃなく。成長の糧となる考え方、判断、取り組み方。して論理、哲学。


見学の仕方というか。

そーゆーものさえも、2023は多くを学んだ。

そーゆーのを教えてくれた一線でやられているトーナメンターや先輩方に本当に感謝である。



4/10人

底釣り富兄🎣がぶっちぎり◉お疲れ様でした。

2以下みんな僅差。




気づき5

経験値5

満足度5



おそらく、今日が年内最後の椎の木。


女将さんとスタッフの皆様にご挨拶して。

「今年は難しかったですか?」と女将さんに聞かれ。

「一生難しい池だと思いますよ、だから通うんです(キャバクラと一緒)」ペコリ🫡