いよいよここまできた。

平日試釣の皆様から情報共有頂き。

感謝。

釣座は2コイチ。

A136 南向きわたり角

マスターズだけは釣座運500%。

1回戦

湯崎のサトルさん、d克さんと同じ組。

m1ファイナリストとセットマスターか。

泣😂


ブロック1回戦からのシードメンバーが参入。。

緊張が走ります。

ほっかわよっしーさん(TV東京ディレクター風オシャレマン)だけがニコニコ皆さんとコミュニケーション。風格が違う。


北向き真裏は湯崎のサササキキくん、綿さん、まさるゅさん。


どこ、見回しても  うぉ、、ってなる。


自分の組は

2/3で通過。

4人席は2/4で通過

9尺をついで。犬あたまオモリつけて1投。


わたり下のフロート、フロート間の水面のわずかな流れが気になった。G杯でもたしかあったな。

なんなら、m1白水でもあった。

過去気になったことで、もし今日負けたら多分後悔しか残らないな。

経験はここでいかす。しかねえ!

それがm1白水、悪夢からの恩返しじゃボケっ。


e-myくんが、桧の子の例会でちょい長だったな。

たしか。そーゆー記憶だけはやたらある。


10尺S。しっくり。うむ。これでやる。


0.5g 20cm規定を使う浮き全部チェック。

自分は7本やってもらった。all ok〜。


ルーキー会の仲間がとってくれた写真。

密かに応援にきてくれて嬉しい。


3時間勝負

スタート 日の出がきつい。

ギリギリに間に合った

PCから入り。


エサはd-frontから。

10尺。うむ、浮き動いた。

深く入って、スパーンと消し込み×2

モーニング2枚。いいスタート。

4satっぽいスタートやわ。


1時間して、06グラス(Monica macbride)

粒、トロ、細流。

グル粒。


粒、トロ、細流で良き。

ややアンカー気味の。


入り際の チ。と。

深い位置のザ。


感嘆白、コーラ、サナカン。

力玉白、サナギ漬け、黄色2。


力玉白がよさげ(ナンツさんが教えてくれた)

感嘆白のちょいデカにもたまに反応する。


自分並びはメーターセット、チョーチン、メーターの並び。


2枚、1枚、0枚


3枚 2枚 1枚

4枚 2枚 1枚


900gがきて

5枚 2枚 1枚

椎の木予選決勝も、勝てるかもビーグル犬あたまと思った時にデカイのがきてくれた。


さらに攻める。ハリス詰めてアタったらのる仕様に。ラストの1枚の差はほんとデカイから。

1枚を確実にとる。


渋地合いに。

浮きがみんな動かない。

克さんがしつこいパイプの釣りで型を揃えた。

釣る魚釣る魚、でかい。


アタリ数はなくても。

アタればのるんだ、という。

心のささえ❤️だけ。


多分、7枚 4枚 4枚??だった記憶。


ラスト2枚追加で7枚かな。なんとかtop通過。

北向きは2フラシが何人かいた。まじで!?


絶対三和いく!と気持ちとは裏腹に。

もうちょっと勘弁してほしいという気持ちにも。

2回戦、ここ勝てばいよいよ決勝。


奮いおこし、三和に絶対いく、と口だけは動かす。


エリートシードの猛者達が2回戦決勝から入ってきた。かの、tik田3つアキくんも。


釣座抽選。。

北向き、f229

赤い彗星の匠と。まさりゅさんと。


泡吹きたい気分。

いや、どこ眺めても泡吹きたい。


試釣からお世話になってるほっかわよーしーさんが、声をかけてなごましてくれたりの。

優しいな。貫禄ある優しさ。


チャンプしーやさんがカマキリ救出からのハリガネムシが3つもホラー映画みたいな腹から放出。

無邪気なMJK工房さんが見にきたり。。


さあ、最後気合い入れて。


2023最後の最後。


1/3で通過、または全体の組1位以外の2位。

9尺グラスセット


納得するまで作った清遊湖用のこのエサを。

ハリス40くらいかな?で。

下針は9.7〜13くらいを。


当たり前だけど、スレもバシバシあり。

審判が毎回細かくチェックしてくれる(してくる)。


まさりゅさんがスタートで3連打からの。


圧倒的な力の差を、もう2回戦で。


自分には「わかる」ような地合いではなかった。

棚の感じが全く南側と違う。


メーター打ち切るぞ。それだけ。

わずかな異変だけで。魚がのった。

一生忘れないアタリだった。


終了のコール。


圧倒的な力の差だった。圧倒的。


7つ、組で最下位。多分組1位は13枚、2位が11枚。


疲れた。勝負はした。打ち切った。

力の差だけは凄まじく感じた。

それだけ。

本当に、決勝三和行きの皆さま。

おめでとう🎈ございます!

マジでそう思った。


試釣を一緒にやってきたコサ教授がぎり全体2位通過で。チケット🎟。赤い彗星の匠と同重量という色々なドラマがあり。


福田総理は、2023結局メジャー大会m1除いて全部決勝か。ヤバっ。しかも今回浅ダナだからな。

んで、もって。

たくさんのトップトーナメンターの皆様にお話

させて頂き。



自分が初めていった椎の木で。

ミーハーですが。憧れ。

ヘラバト4のブレンドや釣り方の質問に丁寧に答えてもらったあの日...2021.9月


んで、2年2ヶ月の今日

2023.11

憧れから。

同じ舞台に立ったぞ!!という。


自分史の中に。爪痕は残した。


んで、2021.9を覚えくれていた。


んで、今日の優勝の🏆。

考え方、組み立て、清遊湖、色々。


むっちゃ勉強になった。

解説に0.5%も迷いがなかった。

切れ味2600%。

全てがクリアで、全てがキメ、キマッてる理由。



いや、本当にお疲れ様でした。



今日ほど、ルーキー会を立ち上げて良かったというか。同期に感謝。のポージングネガティブ


本当に疲れた昇天



んで、ブログを読んで下さってるトーナメンターの皆様から。


で、ブログどーすんの?と。

「どーせ来年からまたキッツイ予選からなんだけどねw」と、先輩方から。w


そーするとタイトル意味ないな....


いや、来年も、やっぱりマスターズだけは譲れないよな、と。自分が1番衝撃うけて。

このヘラブナ 釣り。管理。競技の世界のキッカケになった大会ですからね。


来年も、2024マスターズの。

次は決勝大会!を目指しますよ。予選から。

勝っても負けても。

2025も

2026も。



トナ練でお世話になった師の皆様

例会の皆様

試釣でお世話になった皆様

椎の木同志。

んで、ルーキー会同期と、ご参加頂いた皆様。

いつも釣りしてくれる仲間。

本当にありがとうございました😊


そして約1000人の、当ブログ読者の皆様。

もうしばらく決勝までの道のりにお付き合い下さい。。何年かけても、必ず成し遂げます!!


2023.11.3 at清遊湖ビーグル犬あたま