GW中の、記録を真顔

たぶん、まー○ゃんさんがむむっ!?ってなってくれたら嬉しいです😆


築12?13年。

見た目よりTOPは痛んでました。コケも!

まずは洗浄〜



綺麗に。


TOPには小さなひびや引っ掻き系の。

FRPまではいってなさげ、ですが。


くらしのマーケットで、見積もり何社か。

topコート。

8.5万が最安。まあまあやな。


真顔

ものはためし。持ち家の醍醐味。


DIYを。真顔



流山のリクシル?ビバにあった。アセトン。


アセトン吹き。ウエスで。まあまあ大変。

小さいな砂ほこりや髪の毛はローラでコロコロ。

職人技です。からのマスカ。立ち上がりまで。

シーラー。下塗り。



ほぼダイソー。真顔


1回目topコート。1時間くらい。

足下残して、部屋に入って。〆作業。


んで、翌日2回目、最終。指差し


完成真顔


んで、最近の。雨。



完璧真顔

5年したらFRP張り替えやな。



嫁が今晩抱いて欲しいっ、てくらい。

尊敬されました。。うそ。


材料正味2万くらいかな。

もちろん人件費なしw


見積もり差額6.5万で、家族で焼肉に〜。


んで、大量のマッハをシバタで。


真顔


ネット検索で、1000社以上出てくる仕事はつまりは例えば経験を積めば誰でもできる仕事です。

誰もが自分にしかできないはずだ!と。プライド。自分でさえ、そう思ってますが。

もしそうだとしたら社会生活、経済活動は成り立ちません。つまりは誰でもできる。


世の中にはカリスマ美容師が1万人くらいいます。


オータニやイチロー。

小池都知事みたいな仕事は多分1/1でしょーね。

真似できません。

方策や指針はどうあれ、コロナ禍で毎日東京が1万人超えで、毎日ぶら下がり会見をしていた小池さんを見ていて、自分には絶対できない仕事、メンタルだな、と思いました。



えっと。

ウキ作りの方が多分難しいです。真顔

日本にウキ作りをしてる人は何人くらいだろう。

3000人?5000人?1万人?


色々やってます。


ではでは。