ども、sattoです。
手賀が盛り上がってきてますね!
ちなみに、自分が「ヘラ釣り」のキッカケとなりコマブを通してその釣りに魅力されたのも手賀であります。
で、先人、諸先輩方が長きに渡りその地の経験を書き留められていて、そのポイントに下見がてら行き着いた時の感動は今でも忘れません。
500円の徴収が怖くて土手裏のホソでリール竿とかでやってたなーwww。懐かしい。
なんで?って、1回2回やってこの趣味は終了!と思っていましたから。。。から年券。
まだ12尺、パイプ椅子しかなくて。ヘラ台でガツンと前出しして、15〜16尺でパシパシ釣っていくヘラ師をみてあの時確実に「劣等感」を感じました。

今でこそ、ですが。昔はほんと「プレッシャー」が嫌でw。隣に人入ったら、すぐ辞めちゃう、退く、みたいな事まあまあありました、、、汗。
からの、遠征。

やはり、びん沼で鍛えられましたねーw
常連さんローカルとも、ほんといい人ばかり。
皆さん短尺ってのもあり。色々な会話が飛び交って、パシパシ釣って、すげー刺激だった。
むちゃくちゃヘラ師カッケー、って思ったのは間違いなくびん沼。
今年!?は絶対に浅ダナで20枚/day達成します!

あ、本題。
拡大、、というより補充。
針はもらいもの含めたーくさん、あるんすが。
やはり底釣りでのプロストへの信頼は絶大で。外せません。軸の程よい太さ強靭さが。

で、いもグルも2袋追加したんすが、そいえば自宅エサ在庫。。。
上○屋のクーポンで、5%off.10%offになったタイミングで大量に。

サナギパワー、凄麩、凄グルは2軍落ち。
サナギパワーは丸めずらすぎw=バラけ最強。
凄麩は目が荒いマッハ。
凄グルは荒いし硬い。いもとワタの比率で対応可能。
まだまだ私には使いこなせません。

浅ダナ両ダンゴなら
カルネバ、ガッテン、マッハ、、調整にsetup、特s。

うどんセットなら
マッハ、setup、トロスイミー、セット専用バラけ、粒戦、調整に特s。

大型河川、流れ川の底釣りは
マッシュ(冬季以外)、いも、わた。
ペレ底、冬底、9ちゃん、調整に特s、マッハ。

S designシリーズは完全廃盤になったんすね。
マルキュー純正じゃなく、OEM?他のラインだったんすかね。。


さてさて、気になるエサは。
ぺレ軽。
新B。
浅ダナ1本。

コウテン?はどーなんすかね?使ってみたいが大袋で単価も高かった気が。

で、ユーチューブ☆
で、格闘家!堀口恭司氏とインストラクター都祭氏。野田、厳寒期の幸手園w。
いーすねー、ヘラブナ釣り関連コラボが最近加速してる感。
さて、釣りの方は、、、
いやね、これが普通の反応!w
2〜3時間も、ウキが動かない水面見てたら飽きるわっ!\(//∇//)\。って。

で、へらバト4pv

遂にトップトーナメンターが集結するんすか!?
お互いのプライドすり減らすんすか!
楽しみ。

マルキューのマーケティング、マーケターはなかなかうまいすよね。
コンシューマー、ユーザーへのアクセスをちゃんと動画ってコンテンツで確保する。
で、ビジュアルとかまあまあ気にしてるじゃないすか。
ニット帽、耳あて、黒グレー、みたいな銀行強盗みたいなかっこが普通じゃないすか、釣り場。

このnewERA風な、平成を代表とするファッションを50代?にフォーカスするのはなかなか斬新です。
これ例えば、自分の家のまわりにこーゆーファッションのこの年代の方って、基本いないじゃないですか。
釣り=レジャーとして裾野広げる時に、次の年代をどう獲得してくか?って。

200m先、対岸で見たらこのファッションは20代〜なわけですよ。
いわゆるルアーマンが、なぜか釣り座スタイルでリールついてないぞ?アクションしてないぞ?ってやつで。
マルキューのこーゆー切り口を何とか作って頑張ってる人が中にいると思うと、すごい応援したくなる。クソジジイ(暴言さーせん)ばっかの職場なはずだと思うんすが。

で、飲み代実質0.になったリモートサラリーマンをもっともっと取り込んでほしい。
金を酒や飲食じゃなく、何に使うか?の支出をどこにむかわせるか?だから。
日本全体のマーケットと可処分所得を何に使わせるか?がマーケター視点だと思います。

さー、ノッコミ準備。

気づけば、実家にあった
ぬけさく12尺。
振出しのあおい9尺の2本から。
何本増えた?

右端、24.21.19は2軍落ち、、、。使わないかな。ヘラFの性能にコンバート。

350円〜42000円。11尺の1000円竿がすごい気に入ってます。
ではでは。


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村