ども、第2四半期期初で、全く釣りにいけないsatto です。9月に入ればかなり落ち着くので、また1weeeek釣りっぱ!を宣言したいと思います。

15:00オヤツタイムです。

釣行ではないですが、自分のログのために書き留め。

あ、カバー写真は本文と関係ないですが。

こんだけ引いた坂川放水路。
釣れるのか、釣れないのか。
いや、川ならどこでもいーんですが、皆さまは釣れる!釣れない!の判断を多分百戦錬磨の経験から、前提を積み上げ判断されるわけで。

ヘラブナ釣りしかり、趣味やスポーツ、はたまた仕事や日常まで。。恋愛とかも?

前提ってあるじゃないですか。
例えば北風だから北岸で南向きに竿出せば風裏だ、とか。
「北風が強い予報なので、北岸に入った、、、」
みたいな表現でブログしかりあらゆる媒体で、似たような表現の書きっぷりってあると思うんすが。

これですね、釣りを知らない人はもちろん初心者って、ほんと読解に苦労するんす。
え、なんで北風で北岸なの?って。

女性とline交換するタイミングってあるじゃないっすか、若い時の話でニヤリ
早い段階で交換するか、
帰り際に交換するか、
って、ある意味何かの意図があって何か前提があってそうするわけで。
いきなり聞いたら怪しまれるな、
いきなり聞いた方がぐっと距離詰めれるな、
いきなりの方が男らしいかな、
いきなりだと、肉食過ぎかな、、
って。
自分なり彼なりの、、、。

優しい前提を紐解く解説があれば別ですが、そうは問屋がwいやいや書き手、書き主がって話。


で、会ったことも見たこともないですが個人的にAGさんってトップトーナメンターの方をむちゃくちゃ尊敬してて。
同じ県の方っていう親近感と柔和な表情とメガネとその何より実力がかなりツボってしまい、自分の中では神的存在です。

で、す、が。。ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

いくつも公開されている動画や大会記録、レポートやコメント見ても、

なんつーか、、、理解が50%くらいいかない感じで。

つまりどーゆー事かって、
自分が知らない前提が1つならまだしも
多分3つ4つあった上で、

だから鉤は○○にしている。
エサの調整に専念した。
ガサベラは気にせずどんどん打ち込む。

みたいなコメントがあったりするんすが。。
もっというと、自分が管釣り経験0って話なんすが。。
どんな前提があって、、だから○○した。
ってのが、、、、、oh myニヤリって感じです。

彼女とデートの時、自分は道路側を歩いた...
ん、、、どんな前提、意図?みたいな。


釣り、ヘラブナ釣りの魅力、面白さって、そーゆー自分がしらない事、それを前提にできるくらい再現性がある事象として昇華できれば、もっともっと面白くなるだろーな、ってのも釣りにのめり込む理由です。。はい。


食いが悪いので、
ハリスを長くした。
ハリスを短くした。

食いが悪いので、
エサを柔らかくした。
硬くした。

グルテンにした。
団子にした。

竿を長くした。
短くした。

底にした、宙にした、、、、、。

ここにあらゆる変数と前提があるわけですが、その一文だけでは、、!?って。

え、前に食いが悪いからハリス長くしたって書いてありましたが、何で今日は短くするんすか?
矛盾してませーーんニヤリニヤリニヤリニヤリって。

そこを、紐解いて書かれていない情報をどう読み解くか。

で、その前提が正しいか、自分の前提として再現性があるかないかは、結局竿を出す場数が必要で。

個人的には、その多分この方はこの前提を、って意味合いで今日竿出して、わざわざブログupされてるんだな、ってのがわかると、なんか一人で嬉しくなっちゃったりしてます。ありがたやです。

もしかしたら、○○だから、○○なんじゃねーか。だから竿を出して、、証明。
で、それが1度でなく、あるパターン化すると、ヘラ師として強えーーって思います。

とは言え、釣れないと面白くないわけで。
実際。

こーゆー時は釣れる。
こーゆー時は釣れない。
は、結局自分が経験していい思いも悪い思いも体感しないと、です。

なんせ、相手はしゃべれない魚!
かつ、流れてる川にいるんで。
なんつーか、相手にしてるのは地球の裏側みたいな感じで。

あらゆる変数を全て試しても、、、
そうはヘラブナ神が許しません、ってやつですか。

そんな中で、勝ち続けている天笠さんって方は、その自分の中での釣れる、釣れない前提を相当持っていらっしゃるんだろな、、、と。

10年後に?クソ記事かいてんじゃねーよ、って思えるくらいになりたいっす。

前提わからなすぎ集↓

もっとインコースじゃなくて変化球使って外目の低いとこにボールを集めていければ投手として成長するじゃないでしょーか?
(プロ野球解説の1コマ)

オリーブ/グリーンは今年すごい流行ってるんで、少し体型が気になる方もアクセントとしていーと思います。
(○○円でオシャレに変身、系の番組)

焼き鳥にも、白は合うんだよーーぉ
(という白ワイン推しの20代後半丸ノ内勤務OL)

ではでは。
釣りってすげー面白しれーじゃんじゃん!

see  you ☆

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村