つれづれなるさっち



今日は日土の秋祭です。神輿

おまつり日和の爽やかな一日でした(・ω・)b

でも我が家は今日もお仕事。。Σ\( ̄ー ̄;)shokopon

みかんの出荷の途中では牛鬼や御神輿を見かけました。

出荷も完了(;´▽`A``

つれづれなるさっち



今日ばあばは地区のお年寄り達のサロン「あいぜん会」に出かけていたので、お昼は私たちだけ。

出荷の帰りに「ごりらくん」に寄ってきました(^~^)


つれづれなるさっちつれづれなるさっち


お昼時はいつもお客さんでいっぱいなのですが、早めに入店したので大丈夫でした。

八幡浜名物の「ちゃんぽん」もあって美味しいですよ。

リーズナブルな「きまぐれ定食」も人気です(*^-^)b







その後はまた極早生みかんの収穫ですオレンジsei

つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



摘み終えた木々
つれづれなるさっち






ナワシロイチゴ(ジャムにしたら美味しいそうです)
つれづれなるさっち





シラヤマギク
つれづれなるさっち





ツワブキ
つれづれなるさっち





オオイヌホオズキ
つれづれなるさっち





キツネノマゴ
つれづれなるさっち





セスジハリバエ
つれづれなるさっち





マダラガガンボ
つれづれなるさっち





ベニシジミ
つれづれなるさっち





オオクモヘリカメムシ
つれづれなるさっち







夕景
つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




おつかれさま~(;^_^A

あさってが最終出荷日です。








町中にてやてや音頭竹の春  さち








コメントを承認後に公開するようにしています。公開まで少しタイムラグがありますが、これからもみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピン今日も遊びに来ていただいてありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー