ふかし芋さつまいも
つれづれなるさっち

ふかしたてのさつま芋をお隣のおっちゃんが持ってきてくれましたOo。。( ̄¬ ̄*)


くーひなLOVEのおっちゃんが「くーちゃんにも食べさしてやってな。」と言ったので、おっちゃんの目の前でくーにも食べさせてあげました。

くーはこの結構大きなお芋をぱっくんとひとのみで食べました(・・;)

もうちょっとかみかみして味わって食べればいいのにと思いましたが、おっちゃんは「きもちよく食べてくれた!」と喜んで帰っていきました。

お芋はまだあったかくてほくほくでとっても美味しかったです~(^~^)

ごちそうさま~o(^-^)o






雨が降り始めるまで極早生みかんの収穫をしましたオレンジsei

ここ数日お天気がスッキリしないようです長靴てるてるぼうず

はやく秋晴の空がかえってきますように。。(。-人-。)






夏に緑のカーテンとして大活躍してくれたゴーヤゴーヤの棚をやっと片付けました。

ゴーヤちゃん、長い間はたらいてくれてありがとね(*゜▽゜ノノ゛☆

ゴーヤゴーヤちゃんの成長ゴーヤスライス
つれづれなるさっち


つれづれなるさっち


つれづれなるさっち


つれづれなるさっち






お姉さん達からは柿とさつま芋をいただきました\(^_^)/

昔は柿もお芋もうちでた~くさん作っていましたが、今ではばあばも野菜作りを引退したので、欲しい時には買っております。

秋の味覚ですね(≧▽≦)

ありがとうございました~m(_ _ )m

つれづれなるさっちつれづれなるさっち








さて今日はとべZOOのカバの一家を紹介します。

現在とべZOOにいるカバは雄のハグラーと雌のミミ、そして7月24日に産まれたばかりの彼等の子供のユイの3頭です。

去年はユイのお姉さんにあたるモモコがカバのいなかった熊本市動植物園に旅だって行きました。

これは二年前のモモコとミミの写真です。
つれづれなるさっち

モモコ 元気にしているかなあ。。




まず屋外にいたのはパパのハグラーです。

つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち



ハグラーはサンフランシスコ生まれです。

彼は日本にやってきた時になんと検疫所から逃げ出して横浜の運河で過ごしていたそうです。

3日目に陸に上がって昼寝をしている時に捕獲され、その大捕物の時の傷が今も両目の上にうっすらとピンク色に残っています。

日本の川を自由に泳いだカバはハグラーだけかもしれませんね(^_^)v






そして屋内のプールにいたのがママのミミと赤ちゃんのユイです。

ミミはユイの側にぴったりと寄り添っています。

ユイは水中にいる時には、1分に一度くらい水面に顔を上げて息継ぎをしているようです。

とってもかわいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ではその水面に一瞬顔を出す時の様子をどうぞヘ(゚∀゚*)ノ







つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




最期の写真はユイちゃんがママにちゅっハートてしているみたいでしょ(*^o^*)

カバの一家にはとても癒されました(^~^)








宵闇やノルウェイの森かき鳴らす  さち








コメントを承認後に公開するようにしています。公開まで少しタイムラグがありますが、これからもみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピン今日も遊びに来ていただいてありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー