つれづれなるさっち





お天気も仕事内容も昨日とよく似た一日でしたp(^-^)q

今日も丸一日極早生みかんの収穫をしました。

世間は3連休なのですね。。

こんな日におでかけしたらどんなに気持ちのいいことでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どこか行きた~い(≧▽≦)




行けそうな場所で行きたい所ベスト3


3位  東洋のマチュピチュ 東平

2位  とべ動物園

1位  四国カルスト







昨日と違った事がひとつありました。

みかん園の隣の雑木林にアケビアケビが見えたので、旦那くんがするするっと木に登って採ってきてくれました(-^□^-)

これはバナナみたいに沢山実がくっついていますが鳥がつついています。

つれづれなるさっち



きれいな実もありました。

つれづれなるさっち



昔食べた事はあったと思うんですが・・・

この形と触感がアレkrmに似ていてちょっと口に入れるのに勇気がいりました(^▽^;)



つれづれなるさっち



ほんのりと甘くとてもクリーミー。

ほとんどは種ですが、なんだか懐かしい気分になりました。









イタドリ
つれづれなるさっち




ヤマハッカ
つれづれなるさっち




ヤマハギ
つれづれなるさっち




タカサブロウ
つれづれなるさっち




ムカゴ
つれづれなるさっち




ハキダメギク
つれづれなるさっち




イヌホオズキ
つれづれなるさっち




ツルボ
つれづれなるさっち




ママコノシリヌグイ   (さち命名/キラボシイバラ)
つれづれなるさっち




カネタタキ
つれづれなるさっち




ヤマトシジミ
つれづれなるさっち




ツチイナゴの幼虫?
つれづれなるさっち




コベニスジヒメシャク
つれづれなるさっち




ヒナバッタ?
つれづれなるさっち









夕日
つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち









収穫出荷収穫出荷秋高し  さち








コメントを承認後に公開するようにしています。公開まで少しタイムラグがありますが、これからもみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピン今日も遊びに来ていただいてありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー