もうすぐ咲きそうなツワブキ
つれづれなるさっち





今日も晴れ(‐^▽^‐)

朝さんぽの午前5時半はだいぶ暗くなりました。

そこで今朝はこの秋初のヘッドライトを付けてのさんぽでしたひな

夜長ですね。




日中は極早生みかんの収穫をしました(;^_^A

つれづれなるさっち



つれづれなるさっち






みかんの枝にまたドロバチの巣でしょうか?

今度のは少し大きくて穴も数カ所あってマンション風(ノ゚ο゚)ノ

つれづれなるさっち



つれづれなるさっち







今日も頑張りました。




シロヨメナ
つれづれなるさっち





ツワブキ
つれづれなるさっち





カタバミ
つれづれなるさっち





ゲンノショウコ
つれづれなるさっち










夜はじゃこ天句会へキューブゴー

「ほづみ亭」にて。

今回の主役は高校生達です(*^o^*)

彼等の俳句甲子園の慰労会も兼ねた句会となりました。

俳句甲子園では厳しい投句審査を勝ち抜き大会への出場を決め(o^-')b

そしてあの熱い大街道では接戦を制してリーグ代表となる等みんなよく頑張りました。

5人それぞれに今年の反省と来年への意気込みを頼もしく語ってくれました。

おつかれさま。

また来年が楽しみです。





おいしいお料理がいっぱい1Oo。。( ̄¬ ̄*)


つれづれなるさっち


つれづれなるさっち


つれづれなるさっち


つれづれなるさっち




つれづれなるさっち


つれづれなるさっち







二句出しで、特選一句と並選二句を選びました。

私さちの選句は特選が組長句、並選がかなさん句、あやさん句でした。




夏井いつき組長、今夜もありがとうございましたm(_ _ )m

つれづれなるさっち









木漏れ日の速き揺らぎは秋の蝶  さち








コメントを承認後に公開するようにしています。公開まで少しタイムラグがありますが、これからもみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピン今日も遊びに来ていただいてありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー