青空とコスモス
つれづれなるさっち



いいお天気になりました。

朝はまだお山は露でびしょ濡れでしたはっぱ汗きらきら

乾いてからは極早生みかんの収穫へみかん

この時期になるとだいぶ着色もよくなってきました。

摘みやすいです(o^-')b

午後は暑くなるのかな?と思ったけれどそよ風が吹いて心地よく作業ができました(;´▽`A``



つれづれなるさっち







今日はウラギンシジミに出会いました。

同じ場所で数匹が入れ替わり立ち替わり飛んでいました。

飛んでいるスピードは速く、これまではなかなか撮る事ができなかったのですが、朝日の中だったせいか、じっと翅を広げている様子を見る事ができました(*^o^*)

対照的な翅の表のオレンジ色と裏の銀色。

なんと脚もオレンジと白でおしゃれ~(≧▽≦)



ウラギンシジミ
つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち




きれいでした~(*^o^*)






明日は宇和島「じゃこ天句会」に出席します。

とても楽しみにしていますo(^-^)o

じゃこ天のみなさま、よろしくお願い致しますaya








銀木犀のシャワーや翠小学校  さち








コメントを承認後に公開するようにしています。公開まで少しタイムラグがありますが、これからもみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピン今日も遊びに来ていただいてありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー